8植松義也選手と#10荒川颯選手が、沖縄市比屋根小学校で朝のあいさつ運動に参加!
11月18日、沖縄キングスの植松選手と荒川選手が、ホームタウン沖縄市の比屋根小学校を訪問。球団の地域貢献活動「おおきなわ」の一環として行われた朝のあいさつ運動に、人気マスコットのゴーディーと共に参加しました。
子どもたちは、普段なかなか接することのできないキングスの選手たちに大興奮。身長や出身地などを質問するなど、積極的に選手たちと交流していました。選手たちとゴーディーは、子どもたちから温かく迎えられ、朝のあいさつを通して多くの笑顔と活気に満ちた時間を過ごしました。
植松選手は、「子どもたちの笑顔から元気をたくさんもらいました。普段は交流の機会が少ないですが、子どもたちと触れ合うことが大好きなので、とても良い時間になりました。」とコメント。
一方、荒川選手は、「キングスの選手としてあいさつ運動に参加するのは初めてでしたが、子どもたちの反応が素晴らしく、キングスとゴーディーの人気の高さを改めて実感しました。早起きは久しぶりでしたが、いつもと違うルーティーンで気持ちよく、子どもたちとあいさつを交わすことで、自分も元気をもらいました。」と、この活動への喜びを語りました。
比屋根小学校の児童生徒、先生方、そして地域住民の方々にとって、この朝のあいさつ運動は、忘れられない一日になったことでしょう。
このイベントは、沖縄キングスが推進する「おおきなわ」活動の一環です。あいさつ運動以外にも、地域美化活動や地域交流活動など、地域社会への貢献活動に積極的に取り組んでいます。
沖縄キングスは、今後も地域住民との交流を深め、沖縄に根付いた活動を継続していくことを表明しています。「おおきなわ」活動への参加を希望する方は、問い合わせを通じて参加可能です。
今回の朝のあいさつ運動は、キングスと地域住民の絆をさらに深める、素晴らしい機会となりました。選手たちの温かい心遣い、子どもたちの純粋な笑顔、そしてゴーディーのキュートな姿は、地域全体に活力を与え、忘れられない一日を演出しました。
この活動を通して、沖縄キングスが地域社会に貢献する姿勢、そして地域住民との強い結びつきが改めて確認できました。
【おおきなわ特設サイト】
https://goldenkings.jp/csr/top/
今後も沖縄キングスによる、地域貢献活動に注目していきましょう。