横尾忠則寒山百得展の開催概要
2023年9月12日から12月3日まで、東京国立博物館の表慶館で「横尾忠則寒山百得展」が開催されます。この展覧会は、アーティスト横尾忠則による「寒山拾得」シリーズの新作を含む、102点の作品を初公開する特別な機会です。
前売券の販売情報
特に注目すべきは、8月8日から開始される前売券の販売です。前売券は一般価格で3,400円で、公式図録が付属します。この図録には全点カラーで掲載される新作が含まれ、通常別に2,200円で販売されるため、実質400円もお得となっています。この図録は、会期中に特設ショップで受け取ることができます。
観覧料とチケット情報
以下は、一般、大学生、高校生それぞれの観覧料です。
- - 一般: 当日券1,600円 / 前売券1,400円
- - 大学生: 当日券1,400円 / 前売券1,200円
- - 高校生: 当日券1,000円 / 前売券800円
なお、中学生以下や障がい者、その介護者1名は無料で入場できますので、入館時に必要な証明書の提示をお忘れなく。
チケットの購入方法については、オンラインチケットや各種プレイガイド(e+、セブンチケット、ローソンチケットなど)で購入可能です。また、東京国立博物館の正門チケット売場でも、開館日には窓口での購入ができます。
休館日と開館時間
展覧会の開館時間は午前9時30分から午後5時までで、入館は閉館の30分前まで可能です。休館日は月曜日と特定の日(9月19日、10月10日)ですが、祝日は開館となります。
特別プログラム
さらに、「横尾忠則寒山百得展」には関連企画として特集「東京国立博物館の寒山拾得図」が用意されており、こちらは9月12日から11月5日まで開催されます。この機会に、伝説的な風狂僧への憧れを感じながら、横尾忠則の世界に浸ってみてはいかがでしょう。
ぜひこの機会をお見逃しなく!
詳細については公式サイトや公式Twitterをチェックしてください。特に、学生割引などの特典も用意されていますので、賢くチケットをゲットしましょう!