スペインのデザイナーズブランド、アドルフォ・ドミンゲスが、2024年秋冬コレクション「IKIGAI(生き甲斐)」のグローバル・ファッションショーをチリで開催しました。
ショーは、チリの主要チャンネルであるMegaやスペインのMovistar+Livingアプリでも放送され、ファッションとフレグランスを融合させたイベントとして注目を集めました。6月28日、チリ・サンティアゴ市のラ・モネダ文化センターで開催され、参加者はブランドの世界観に没頭できる特別な体験を味わいました。
「私たちは、ほぼ50年間にわたり、少数派のために服をデザインしてきました。ファッションショーでは、そういった人々が自由な空間で楽しめたらと考えています」と、アドルフォ・ドミンゲスのコーポレート・マーケティングおよびコミュニケーション・ディレクターであるパトリシア・アロンソ氏は語っています。
「IKIGAI」は、個人が自分自身の生きる目的を探求することを促す、日本の概念です。アドルフォ・ドミンゲスの2024年秋冬コレクションのテーマとして、自分自身を解放し、日常を楽しむための服やアクセサリーが揃っています。シワ加工の生地、フリル、非対称なカットなどを用いたプリントや、ブランド独自のアイテムデザインには、日本の文化が深く根ざしています。
今回の香水発表では、アドルフォ・ドミンゲスは、世界的な香水メーカーであるプーチ(PUIG)と共同開発を行いました。アドルフォ・ドミンゲスは、現在24カ国、360店舗を展開しています。
ショーの様子は、アドルフォ・ドミンゲスのウェブサイトでご覧いただけます。ぜひ「IKIGAI」の世界に触れてみてください。