「tetoru」無償トライアル
2025-07-24 11:07:32

保護者と学校の連携を強化する「tetoru」が無償トライアル実施中

最近、学校と保護者のコミュニケーションニーズが高まっています。そんな中、Classi株式会社が展開している小中学校向け保護者連絡サービス「tetoru」が注目を集めています。このサービスは、学校が保護者に対して迅速かつ効果的に情報を伝達できるツールです。特に、個別連絡機能が新たに追加され、2025年9月までこの機能を無償で体験できるトライアルキャンペーンが実施されています。

「tetoru」の個別連絡機能とは?


「tetoru」に装備されている個別連絡機能は、先生が特定の保護者へ直接メッセージを送信できる機能です。例えば、子どもが欠席した際、学校は保護者に欠席の連絡を送信し、さらにその翌日には必要な確認事項を伝えることができます。このように無駄な電話や手間を省くことで、時間を有効に使えるのです。

トライアルの詳細


このトライアルは、小中学校や学童、幼保施設を対象に実施中です。時期は2025年9月30日までとなっており、申し込みは公式ウェブサイトのフォームから可能です。なお、この期間終了後も利用したい場合は、別途申し込みが必要です。

なぜ「tetoru」が選ばれるのか?


この個別連絡機能は、以下の3つのポイントから特に利便性が高いと言えます。
1. 簡単操作で即戦力: 直感的なインターフェースにより、誰でも簡単に使いこなすことができ、すぐに活用可能です。
2. 業務効率の改善: 保護者への個別連絡にかかる時間を大幅に削減し、先生方の負担を軽減します。
3. 伝達ミスの防止: 確実な情報伝達が実現され、保護者との信頼関係がスムーズに構築されます。

tetoruの基本機能と連携


「tetoru」には、学校からの連絡配信機能と保護者からの欠席連絡機能が基本機能として搭載されています。また、このサービスは公立学校への導入において、自治体単位での一括導入が容易なため、各校の予算に応じた利用が可能です。さらに、全国No.1シェアを誇る教育関連システム「C4th」との連携により、生徒情報を一元管理することができ、学校のデジタルトランスフォーメーション(DX)が促進されます。

Classiのビジョン


Classi株式会社は教育プラットフォーム「Classi」を展開し、学校とテクノロジーを融合させた「SchoolTech」を推進しています。教育の現場に革新をもたらすため、今後も保護者との連携を強化し、子どもの可能性を最大限に引き出す支援を続けていく所存です。

保護者と学校の橋渡しをする「tetoru」のトライアルキャンペーン。教育現場のコミュニケーション革命において、あなたの学校でもこのサービスを試してみてはいかがでしょうか。


画像1

会社情報

会社名
Classi株式会社
住所
東京都新宿区西新宿2丁目1-1新宿三井ビルディング14階
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 新宿区 Classi tetoru 保護者連絡

Wiki3: 東京都 新宿区 Classi tetoru 保護者連絡

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。