株式会社bibinは、2024年7月7日(日)に4回目となる韓国美容イベント『bibint~Tanabata Special~』を東京都港区で開催しました。
同イベントは、bibinが運営する韓国美肌メディアbibinewsが厳選した“韓国コスメ・スキンケア”を特別体験できるイベントとして、商品の体験やサンプリングはもちろん、ワークショップや説明会を実施することで、商品への興味関心・理解を深める特別な体験会として開催されました。
イベントでは、インフルエンサー約200名以上が来場し、9つの韓国美容ブランドによるワークショップや説明会、フォトスポットでの撮影など、様々な企画が展開されました。
イベントの内容は大きく4つに分けられます。
1.
商品を見つける(ブース展示)
各ブランドがブースを出店し、bibinスタッフから全ブースの特徴や商品説明を受け、インフルエンサーが興味のあるブースを選択して、スタッフから実際に説明を受けます。
2.
商品を体験・理解する(ワークショップ・説明会)
ブースで実際に商品を体験し、実体験とスタッフの解説で商品を理解を深めます。メーカーの思いやストーリーまで聞くことで商品への愛着が湧きます。
3.
商品を自分ごとにする(ギフティング)
「特別な体験会」「実際に商品を体験」「自分で選んで説明を聞く」という過程を経て、商品やメーカーに特別な感情を持つことができます。自宅でも使って日常使いに昇華し、ロイヤル顧客化を目指します。
4.
商品を紹介する(PR投稿)
普段からSNSに投稿しているインフルエンサーが、イベントで得た体験をもとに、商品を熱意を持って紹介する投稿をします。
イベントに出展したブランドは、Abib、naming.jp、ClearDea.、Demaf、Heveblue cosmetic、Kerasal、LINGTEA、SAM'U、Seapuri/H'ar、VODANAです。
bibinは、今後もイベントを通して、インフルエンサーとユーザーをつなぎ、韓国コスメの魅力をより多くの人に届けていきます。