看板商品を生み出す展示会戦略
2024-07-03 10:52:52

【新刊発売】中小企業の経営者必見!「10倍儲かる看板商品」を生み出す!マグネット展示会営業戦略とは?

中小企業の経営者必見!「10倍儲かる看板商品」を生み出す!マグネット展示会営業戦略とは?



「展示会に出展したけど、全く成果が出なかった」「現在の展示会のやり方に迷いがある」「初めて展示会に出展するけど、進め方がわからない」そんな悩みを持つ経営者の方も多いのではないでしょうか?

本書『本気の経営者のための――「10倍儲かる看板商品」が立ち上がるマグネット展示会営業戦略』は、展示会での成功を目指す中小企業の経営者に向けて書かれた実践的なガイドブックです。

著者の村松勝氏と吉田隆太氏は、過去17年間にわたり、300社以上の企業にコンサルティングを提供し、展示会を活用した販路開拓の成功事例を数多く手がけてきました。その豊富な経験を基に、成果を出すための具体的な手順を解説しています。

本書が解決する課題



本書は、展示会出展に関するよくある課題を解決するだけでなく、さらに一歩踏み込んだ内容となっています。

展示会に出展したが、全く成果がなかった
現在の展示会のやり方に迷いがある
初めて展示会に出展するが、進め方がわからない
販路開拓や顧客獲得の仕組みがなく、先行きが見通せない
価格競争を脱却し、利益が取れる商品で販路開拓をしたい
新たな市場を開拓し、新しい売上を確保したい

類書との違い



巷に溢れる展示会関連書籍は多く存在しますが、本書は「展示会出展の手法」にとどまらず、「看板商品」の確立にも焦点を当てています。多くの展示会本が集客テクニックやブースデザインに重点を置くのに対し、本書は展示会出展後の売上と利益につなげる戦略までをカバーしています。

これにより、中小企業の経営者が持つ看板商品を武器に、展示会を成功させるための具体的な手順を提供しています。

本書の構成



本書は、以下の内容で構成されています。

第1章:展示会成功の基礎知識
第2章:10倍儲かる看板商品とは?
第3章:マグネット展示会営業戦略とは?
第4章:展示会出展準備
第5章:展示会当日の営業戦略
第6章:展示会後のフォローアップ
第7章:成功事例

著者について



村松勝: 株式会社ミスターマーケティングの代表コンサルタント。電通グループ企業でのダイレクトマーケティング経験を経て独立。17年間にわたり、カテゴリーキラーづくりの指導を行っている。
吉田隆太: 株式会社ミスターマーケティングの代表コンサルタント。サンダーバードアメリカ国際経営大学院経営学修士(MBA)、経済産業省中小企業診断士。株式会社ミスミにてマーケティングプランナーを経て、ミスターマーケティングに参画。

販売情報



本書は、全国書店、Amazonにてお買い求めいただけます。

Amazonサイト: https://amzn.asia/d/9JbACVy
* 自社販売サイト: https://www.mr-m.co.jp/bklp6

お問い合わせ先



株式会社ミスターマーケティング
担当: 村松/吉田
〒108-0075 東京都港区港南1丁目9番36号 アレア品川ビル 13F
TEL: 03-6228-3397
FAX: 03-6369-3718
E-MAIL: [email protected]
WEB: https://www.mr-m.co.jp


画像1

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。