簡単市場調査「サクリサ」
2025-06-26 12:30:51

市場調査を手軽に行える新サービス「サクリサ」が登場!

セルフリサーチサービス「サクリサ」β版が登場



株式会社PRIZMAが、2025年6月26日に新たに発表したセルフリサーチサービス「サクリサ」β版は、市場調査をよりシンプルかつ身近に行えることを目指しています。従来の市場調査は高額なコストや専門的な知識が必要でしたが、「サクリサ」により誰でも手軽に調査を実施できるようになりました。

「サクリサ」の便利な機能

「サクリサ」は、ブラウザ上で完結するセルフリサーチプラットフォームです。特別な知識が無くても、数分で調査を作成し、すぐにデータ収集ができるという利便性が特徴です。以下は、「サクリサ」の主な機能です。

1. 設問設定の柔軟性
ユーザーは最大3問までの設問を設定でき、各設問の回答形式も自由に選ぶことができます。

2. サンプル数の取得
無料プランでは最大100件の回答が収集できるため、少規模な調査や仮説検証に最適です。迅速に市場の反応を確認できるのが魅力です。

3. 完全無料のユーザビリティ
「サクリサ」β版は完全に無料で利用可能。月に数回の無料使用回数は設定中ですので、気軽に市場調査を始めることが可能です。

簡単なデータ収集手順

「サクリサ」でのデータ収集はシンプルな4ステップで行えます。

1. ターゲット条件の設定
調査対象者の条件を設定することで、性別や年齢層、地域に基づいた精度の高い調査を実現します。

2. 必要サンプル数の指定
調査の目的に応じて、回答が欲しいサンプル数を設定することができます。

3. 設問の作成
テンプレートから選ぶか、新たに設問を作成することで、調査目的に合わせた調査が可能です。

4. アンケート配信
選択肢を設定した後、すぐにアンケートを配信できます。収集されたデータは、直感的に理解できるグラフで見やすくアウトプットされます。

今後の展開

「サクリサ」β版はユーザーからのフィードバックを元に、正式版リリースに向けての機能改善を行っていきます。予定されているアップデートには、設問数やサンプル数の拡充があり、またターゲティングオプションの多様化や、高度なデータ分析機能の追加も計画されています。

株式会社PRIZMAは、リサーチからプランニングとPRまでの全ての機能を提供する一貫型のPRサービスを展開しています。リサーチ、企画力、コンテンツ創出、メディアリレーションの3つの要素を組み合わせ、あなたのブランドに対して総合的な提案を行う経験豊富なチームが揃っています。

会社情報
  • - 社名: 株式会社PRIZMA
  • - 所在地: 東京都渋谷区渋谷2-6-14 今井ビル4F
  • - 設立: 2024年8月
  • - 代表者: 杉本 昂輝
  • - 事業内容: ブランドコンサルティング、コンテンツマーケティング、ネット集客支援、メディアPR代行。

さらに詳しい情報



もう市場調査を誰でも手軽にできる時代です。「サクリサ」を活用して、正確な情報を得て、ビジネスの成功につなげましょう!


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社PRIZMA
住所
東京都渋谷区渋谷2-6-14今井ビル4F
電話番号
03-5468-1850

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 渋谷区 市場調査 PRIZMA サクリサ

Wiki3: 東京都 渋谷区 市場調査 PRIZMA サクリサ

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。