セルフリサーチサービス「サクリサ」β版が登場
株式会社PRIZMAが、2025年6月26日に新たに発表したセルフリサーチサービス「サクリサ」β版は、市場調査をよりシンプルかつ身近に行えることを目指しています。従来の市場調査は高額なコストや専門的な知識が必要でしたが、「サクリサ」により誰でも手軽に調査を実施できるようになりました。
「サクリサ」の便利な機能
「サクリサ」は、ブラウザ上で完結するセルフリサーチプラットフォームです。特別な知識が無くても、数分で調査を作成し、すぐにデータ収集ができるという利便性が特徴です。以下は、「サクリサ」の主な機能です。
1.
設問設定の柔軟性
ユーザーは最大3問までの設問を設定でき、各設問の回答形式も自由に選ぶことができます。
2.
サンプル数の取得
無料プランでは最大100件の回答が収集できるため、少規模な調査や仮説検証に最適です。迅速に市場の反応を確認できるのが魅力です。
3.
完全無料のユーザビリティ
「サクリサ」β版は完全に無料で利用可能。月に数回の無料使用回数は設定中ですので、気軽に市場調査を始めることが可能です。
簡単なデータ収集手順
「サクリサ」でのデータ収集はシンプルな4ステップで行えます。
1.
ターゲット条件の設定
調査対象者の条件を設定することで、性別や年齢層、地域に基づいた精度の高い調査を実現します。
2.
必要サンプル数の指定
調査の目的に応じて、回答が欲しいサンプル数を設定することができます。
3.
設問の作成
テンプレートから選ぶか、新たに設問を作成することで、調査目的に合わせた調査が可能です。
4.
アンケート配信
選択肢を設定した後、すぐにアンケートを配信できます。収集されたデータは、直感的に理解できるグラフで見やすくアウトプットされます。
今後の展開
「サクリサ」β版はユーザーからのフィードバックを元に、正式版リリースに向けての機能改善を行っていきます。予定されているアップデートには、設問数やサンプル数の拡充があり、またターゲティングオプションの多様化や、高度なデータ分析機能の追加も計画されています。
株式会社PRIZMAは、リサーチからプランニングとPRまでの全ての機能を提供する一貫型のPRサービスを展開しています。リサーチ、企画力、コンテンツ創出、メディアリレーションの3つの要素を組み合わせ、あなたのブランドに対して総合的な提案を行う経験豊富なチームが揃っています。
会社情報
- - 社名: 株式会社PRIZMA
- - 所在地: 東京都渋谷区渋谷2-6-14 今井ビル4F
- - 設立: 2024年8月
- - 代表者: 杉本 昂輝
- - 事業内容: ブランドコンサルティング、コンテンツマーケティング、ネット集客支援、メディアPR代行。
さらに詳しい情報
- - 「サクリサ」β版: こちら
- - 「サクリサ」の詳細: こちら
もう市場調査を誰でも手軽にできる時代です。「サクリサ」を活用して、正確な情報を得て、ビジネスの成功につなげましょう!