愛知県豊橋市をホームタウンとするプロバスケットボールチーム「シーホース三河」は、2024年12月21日(土)に開催される川崎ブレイブサンダース戦に、大人気キャラクター「すみっコぐらし」の「とかげ」が登場することを発表しました。
「とかげ」は、じつは恐竜の生き残りで、つかまらないようにとかげのふりをして暮らしているという秘密を持つキャラクターです。今回のイベントでは、試合中にコート上に登場し、観客を魅了する予定です。
このイベントは、B.LEAGUEが主催する親子向けイベント「INFRONEER B.Hi TOUCH」の一環として開催されます。「来て、見て、触って、親子で初めてのアリーナ」をテーマに、バスケットボールやスポーツに触れたことがない方でも気軽に楽しめるイベントとなっています。
イベントでは、バスケットボール観戦はもちろんのこと、インフラサービスに関する展示や体験コーナーも用意され、子どもたちが楽しみながら社会のインフラについて学べる機会を提供します。
「すみっコぐらし」は、本企画の公式アンバサダーとして、イベントを盛り上げます。会場では、すみっコぐらしのグッズ販売やフォトブースも設置される予定です。
シーホース三河の試合を、すみっコぐらしと一緒に楽しみましょう!