JINSが金賞受賞
2024-12-17 10:33:47

JINSが「JPMプロモーショナル・マーケティング・アワード2024」で金賞受賞

JINSの新たな挑戦



株式会社グローバル・デイリーと株式会社スコープの共同プロジェクト、インバウンドをターゲットにした「JINS 30-Minute Night Walk!」が、第1回JPMプロモーショナル・マーケティング・アワード2024において金賞を獲得しました。このプロモーション企画は、日本の夜の街を楽しみながら、最短30分でメガネを受け取れるという新しい体験を提供しています。

企画の概要


「JINS 30-Minute Night Walk!」は、お会計からメガネが完成するまでの30分間、外出先での夜の街歩きを楽しむことを提案するというものです。具体的には、札幌、渋谷、銀座、京都、梅田、難波、天神、沖縄にある8店舗を対象に、訪日外国人向けの特別なナイトイベントが展開されました。メガネの注文が完了してからの待ち時間を有効に使って、魅力的な街並みを楽しむことができる価値ある体験を提供しています。

普遍的な課題の解決


海外ではメガネの受け取りに数日を要することが一般的です。しかし、JINSはお会計から最短30分でメガネを受け取れることを最大の特徴とし、それを体験するためのプランを用意しました。訪日外国人が日本に来た際に「特別なことがしたい」と考えるニーズに答える形で、ナイトバウチャーやお散歩マップなども配布。これにより、JINSの店舗以外でも多くの訪日外国人が来店し、売上が大きく伸びる結果を生み出しました。

プロモーションの結果


今回のプロモーションの成功は、企画に関与した両社の協力の賜物です。株式会社スコープは、多言語特設サイトの制作や訪日外国人とのコミュニケーションを担当。一方、グローバル・デイリーは、アジアや欧米市場向けの効果的なプロモーションを展開し、協力依頼、管理業務、翻訳などを行いました。このように両者が連携し、訪日外国人に向けた魅力的な体験を生み出したことで、インバウンドマーケティングの新たな基準を示すことができました。

評価と今後の展望


JPMプロモーショナル・マーケティングアワードは、日本で最も権威のあるプロモーション企画コンテストの一つです。その厳正な審査基準に基づき、JINSのプロモーション企画が評価され、金賞の栄誉に輝きました。評価コメントでは、「観光と買い物体験を見事に融合させ、訪日外国人に対して特別な体験を提供することで、購買意欲を大いに刺激している」と絶賛されています。

この受賞が与える影響には、今後のインバウンドマーケティングへの期待が込められています。訪日外国人の流入が回復する中、JINSのように具体的なニーズに的確に応えるプロモーションが、他の企業にも波及することが予想されます。今後の展開がとても楽しみです。

企業の情報


株式会社スコープ
代表取締役社長:横山 繁
設立:1989年4月1日
所在地:東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム28階
企業サイト

株式会社グローバル・デイリー
代表取締役社長:石川 和則
設立:2013年12月1日
所在地:東京都台東区東上野4-8-1 TIXTOWER UENO 13階
企業サイト

DACグループ
東京都台東区上野に拠点を持つ広告グループで、創業60周年を迎えています。
企業サイト


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
株式会社DACホールディングス
住所
東京都台東区東上野TIXTOWER UENO 13F
電話番号
03-6860-3952

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。