けっぱって東北の活躍
2024-08-01 10:18:29

大盛況の東北6県ツアー初日!けっぱって東北が仙台で盛り上がりを見せる

けっぱって東北の夏が開幕!



2024年の東北6県ツアー「ふるさと2024」が、アイドルグループ“けっぱって東北”によって盛況のうちに始まりました。初日は7月28日、仙台のMACANAで行われ、会場は惜しみない熱狂の渦に包まれました。

ツアー初日を迎えた盛り上がり


7月27日には山形県のさくらんぼテレビの生放送『やまがたチョイす』に出演し、7月28日の午前には宮城県のtbc東北放送主催の『tbc夏まつり2024』で生ライブを行いました。過密なスケジュールの中、仙台公演は最高潮の盛り上がりを見せ、“けっぱって東北”の茨の道が開かれました。

情熱のライブステージ


ステージは、デビュー曲「東北愛魂」で幕を開け、観客を引きつけました。続いて披露された「激辛ife」とともに、観客たちはノリノリ。特にツアーのテーマ「ふるさとへの恩返し」をメンバーの佐藤櫻子が発表した瞬間、場の空気が一段と熱くなりました。

中盤では、宮城出身の小日向あおいが自身の物語を振り返る短編劇が展開され、アイドルとしての道のりや再び『けっぱって東北』に加入するきっかけを語る感動的なシーンが展開されました。この劇の後に彼女自身が作詞した「宮城日和」が披露され、会場は大きな感動に包まれました。

新たな仲間の誕生日を祝って


新メンバーの水谷花鈴が誕生日を迎えたことを祝し、初披露となる秋田をテーマにした新曲『秋田rock ‘n’ roll』が披露されました。この楽曲は、アイドルらしからぬロカビリー調で、地元を愛する気持ちが詰まったキャッチーな内容でした。

演目の最後には、10月23日に発売予定の2ndアルバムに収録される小日向あおいのソロ楽曲「夢のパスポート」が披露され、替え歌「明日があるさ」もメンバーへの感謝が込められたパフォーマンスで観客を魅了しました。

一体感に包まれたフィナーレ


アンコールでは、全員が「宮城日和」を歌い上げ、会場が一体となって感動のフィナーレを迎えました。これからの東北6県ツアーも期待を持たせる内容となり、ファンからの熱い支持を再確認した日となりました。

今後の公演は、青森、秋田、山形、福島、岩手など多彩に予定されており、東京でもイベントが行われます。特に、岩手公演に向けて新たなメンバーの加入が待たれており、これからの展開がますます楽しみです。

けっぱって東北とは?


けっぱって東北は、2022年に結成された東北を拠点とするアイドルグループで、メンバーは福島、宮城、青森、山形、秋田出身の5人。彼女たちは、地元愛をもとに多彩なアクティビティを展開し、2023年にリリースした1stアルバムはオリコンで3位を獲得しました。2024年のツアーでは、さらなる存在感を示すことでしょう。これからの活動に注目です!

公式サイトとSNSもフォローして、アイドルたちの最新情報をチェックしてください!



画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

会社情報

会社名
株式会社アイドリーム
住所
東京都港区芝大門2-4-7浜松町ウエストプレイス8F
電話番号
03-6425-8489

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。