アルファロメオ・ステルヴィオ
2018-05-11 10:00:49
FCAジャパンの新キャンペーン「#ターニングポイント」でアルファロメオ・ステルヴィオを発表
FCAジャパン、アルファロメオ・ステルヴィオを発表
FCAジャパン株式会社は、5月10日より「#ターニングポイント」キャンペーンを開始しました。このキャンペーンは、アルファロメオの新たなSUVモデル「ステルヴィオ」の発表に向けたもので、特設サイトもオープンしています。アルファロメオ・ステルヴィオは、ブランド初の本格的なSUVであり、その高い走行性能や安定性は、長年培われた技術の賜物と言えます。
ステルヴィオの魅力
ステルヴィオは、48のヘアピンカーブを有するイタリアの「ステルヴィオ峠」に由来しています。このモデルは、スポーツセダン「ジュリア」からの優れたハンドリング性能を受け継ぎ、どんな路面であっても安定した走行が可能です。アルファロメオは、「#ターニングポイント」というコンセプトのもと、ステルヴィオとの出会いがユーザーにとっての新たな転機となることを目指しています。
特別コンテンツの提供
キャンペーンの第一弾では、北京五輪日本代表で元プロ・ロードレーサーの宮澤崇史氏にスポットを当て、「ターニングポイントストーリー」として彼の人生の転換期を語ります。宮澤氏は、自転車競技において数々の成果を残し、日本の自転車史に名を刻んだ偉大な選手です。オリンピック出場や日本チャンピオン、アジアチャンピオンの実績を持つ彼のストーリーを通じて、ステルヴィオという車と関連付けながら多くの人々にインスピレーションを与えることを目指しているのです。
ビアンキとのコラボレーション
さらに、ステルヴィオのキャンペーンでは、自転車の名門「ビアンキ」とのコラボレーションも実現しました。ビアンキは1885年に設立され、イタリアで最も古い自転車ブランドのひとつです。このコラボにより、宮澤崇史氏と共にステルヴィオ峠を巡る特別なサイクリングツアーを実施。抽選で選ばれた一組の方には、実際に彼と一緒に峠を体験する機会が与えられます。また、ビアンキのロードバイクなどのプレゼントも用意されています。
特設サイトでのコンテンツ
これらのコンテンツは特設サイトで随時更新されており、プロダクトムービーや車両の詳細情報も公開されています。アルファロメオ・ステルヴィオについての深い理解を促進するため、「Stelvioブック」のリクエストも行っています。興味がある方は、ぜひサイトを訪れて詳細をチェックしてみてください。
まとめ
アルファロメオ・ステルヴィオの発表は、ブランドにとって新たな歴史の幕開けであり、FCAジャパンの「#ターニングポイント」キャンペーンは、その魅力を余すところなく伝えるものです。優れた性能、高い安定性、そして、パートナーシップとしてのビアンキとのコラボレーションが、ステルヴィオの価値を一層高めています。この機会にぜひ、特設サイトでその魅力を体感してみてはいかがでしょうか。
会社情報
- 会社名
-
Stellantisジャパン株式会社
- 住所
- 東京都港区芝5-36-7三田ベルジュビル
- 電話番号
-