光文社の『STORY』がYouTubeチャンネルを開設!
光文社が発行する女性ファッション誌『STORY』が、待望のYouTube公式チャンネルを立ち上げました。このチャンネルは、ファッション界の最新トレンドを追いかけるだけでなく、40代の女性たちに向けたライフスタイルを提案する場として機能します。公式チャンネルは2023年3月13日(木)17:00より、毎週新しい動画を配信していく予定です。
最初の動画では「STORYライターの1週間コーデ」をテーマに、40代の読者が気になるリアルなスタイリングを取り上げます。STORYのライターたちがどのように日常生活の中でファッションを取り入れているのか、その実例を通じてオシャレを楽しむヒントを提供します。このシリーズでは、ライフシーンに合わせたコーディネートが豊富に紹介されており、視聴者が自身のスタイルを見直す良いきっかけとなることでしょう。
おすすめコンテンツの数々
公式チャンネルでは、単なるファッションコーディネートにとどまらず、様々なコンテンツを配信予定です。今後の動画では、「STORY編集長の1日密着レポ」、「STORYスタイリストの10万円でお買い物クルーズ」、「STORYライターのポーチの中身」など、魅力的な内容が盛りだくさんです。特に「第2の思春期」とも言われる40代の世代に向けて、自分を見つめ直すヒントを与える番組が多く予定されています。
さらに特筆すべきは、子どもたちによるインタビューシリーズ「Junior STORYの憧れの人インタビュー」です。10歳から16歳の子どもたちがプロスポーツ選手や人気YouTuberなど、さまざまな分野で活躍する一流の大人たちに質問を投げかけ、彼らからのアドバイスを引き出すこの企画は、新世代の視点が加わり、親としても子どもの成長に役立つ情報が得られるでしょう。
このように『STORY』のYouTubeチャンネルは、ファッション情報に留まらず、ライフスタイル全般にわたる多様なコンテンツを発信し、視聴者に新たな気づきを与えることを目指しています。現在、YouTubeの公式チャンネルは以下のリンクでアクセス可能です。
STORY公式YouTubeチャンネル
ぜひこの機会にチェックしてみてください。これからの配信に期待が高まります。