アジア進出支援サービス開始
2024-07-08 10:54:07

HISとノウンズがアジア進出を支援する消費者意識調査サービス「Insight ASIA」販売開始

株式会社エイチ・アイ・エス(HIS)とノウンズ株式会社は、アジア進出やインバウンド強化を検討する企業向けに、海外消費者意識調査サービス「Insight ASIA」の販売を開始しました。

「Insight ASIA」は、アジア10ヶ国・地域を対象とした調査サービスで、設問設計や翻訳が不要なため、手軽に海外消費者意識を把握できます。さらに、自由設問型も用意されているため、柔軟な調査も可能です。

ノウンズは、日本国内の膨大な消費者意識データを保有しており、そのデータプラットフォームを活用したサービスを提供しています。「Insight ASIA」では、調査したいブランドを指定するだけで、自社と競合のセグメント別の消費者データがわかります。例えば、調査対象国で競合となるブランド10個との比較調査が可能です。

サービス利用者は、自社と競合のファネルデータ、未認知層・潜在顧客層・ロイヤル層などセグメント別のデータ、セグメントごとの割合や属性などを一度に確認できます。これにより、ターゲットの解像度が向上し、施策への活用が容易になります。

HISは、企業の海外進出支援や訪日観光客の取り込みに注力してきました。今回のノウンズとの協業により、海外マーケティングへの理解を深め、企業へのサポート体制を強化していく方針です。

「Insight ASIA」は、アジア圏への進出拡大またはインバウンド需要の取り込みを狙う企業にとって、マーケティングを後押しする強力なツールとなることが期待されます。HISは、今後も企業の海外進出や海外事業の拡大に貢献できるサービス提供を目指していくとしています。


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