ヘインズとGDC、初のコラボレーションモデル発表
ヘインズブランズ ジャパン株式会社は、120年以上の間、多くの人に愛されてきたベーシックアパレルブランド、Hanes(ヘインズ)と、ストリートブランドGDC(ジーディーシー)との初めてのコラボレーションモデルを発表しました。この特別なプロダクトは、2025年4月11日(金)12:00から、ヘインズの公式オンラインストア、GDC代官山フラッグシップストア、そしてGDCオフィシャルオンラインストアで販売が開始されます。
コラボの背景とプロダクトの詳細
今回のコラボレーションでは、ベースとなるプロダクトに、2023年に大人気を博した“THE BEST OF WHITE-T”「Hanes T-SHIRTS SHIRO®」と、今春に発売された“THE BEST OF BLACK-T”「Hanes T-SHIRTS KURO®」の2モデルが使用されます。長年にわたって愛され続けている3P-T(3枚入りパックTシャツ)の赤ラベルで使われている糸を双糸にして編み上げた7.0oz.の天竺生地や、特徴的なラウンド形状のクルーネック、ゆとりのある丸胴ボディといった特徴をそのまま活かしつつ、特別なデザインが加えられています。
プレミアムベーシックモデルでは、「Hanes T-SHIRTS SHIRO®」と「Hanes T-SHIRTS KURO®」が各1枚ずつ、アソートでパッキングされています。ボディと同色のロゴ、ウイングモチーフ、GDCのシンボルマークであるSTAモチーフが刺繍されたデザインが魅力です。さらに、パッケージにはGDCロゴをあしらったウイングモチーフのステッカーが貼られ、STAモチーフと「SHIRO/KURO」がプリントデザインで施されています。
特別なキャンペーンビジュアル
モデルのキャンペーンビジュアルには、GDCと深い縁のある俳優・窪塚洋介氏が起用されました。彼と熊谷隆志氏(GDCのディレクター)の間での気心の知れた関係から、窪塚氏の美しい瞬間を捉えたビジュアルが実現し、プロダクトの持つクリーンで洗練された世界観を引き立てています。
特徴的なデザインの解説
1.
ウイングモチーフ: ネックの中央部分に、ウイングモチーフの刺繍。
2.
ロゴ: 左裾(後身頃)に同色のロゴ刺繍。
3.
STAモチーフ: 右裾(後身頃)にGDCのシンボルマークが同色刺繍されています。
発売日と購入方法
このコラボレーションTシャツは、品番HM1-B707Sとして、綿100%で、カラーはホワイトとブラック、サイズはM、L、XL、XXLが用意されています。価格は9,900円(税込、数量2枚入り)で、発売日は2025年4月11日(金)12:00です。購入は以下のストアから可能です。
まとめ
ヘインズとGDCのコラボレーションは、両ブランドの魅力を融合した新たなスタイルを提供します。デザインと素材にこだわりながら、日常に溶け込むTシャツを手に入れるチャンスです。ぜひご注目ください!