新しいAIでROI向上
2025-09-25 16:05:05

Appierが新しいエージェント型AIを導入しROI向上を図るマーケティング革新

Appierが新たに投入したエージェント型AI



デジタルマーケティングの最前線で、Appierが新しい時代の幕を開けようとしています。彼らのイニシアチブとして、本日、全製品に統合されたエージェント型AIの登場が発表されました。これにより、広告主やマーケティング担当者が直面するROI(投資対効果)向上を支援するために、特化した8つのAIエージェントが用意されました。これらのエージェントは、データとAIの活用方法を大幅に刷新し、顧客体験を最適化することを目指しています。

技術革新の背景



Appierは「One Data. One Experience. One Agentic World.」というビジョンのもと、AIエージェントに関する新たなロードマップを策定しました。新しいフレームワークでは、データ収集とその活用方法を根本から見直し、分断されたデータを即座に統合する能力を持つAIエージェントが運用されます。これにより、企業は市場の変化をリアルタイムで捉えられるため、自律的で適応力のあるオムニチャネルマーケティングを実現します。

自律的なマーケティングパートナー



これらのAIエージェントは、企業にとって24時間365日稼働する自律的なマーケティングパートナーとなります。事業戦略の立案から実行までを継続的に支援し、従来のマーケティングの制約を打破するための明晰で説得力のある意思決定を可能にします。

8つのAIエージェント


Appierが導入した8つのAIエージェントには、それぞれ独自の役割と機能があります。具体的な内容は以下の通りです:

1. コーディング・エージェント: ゲーム形式の広告を自動生成し、数値改善を図る。
2. ディレクター・エージェント: 大規模言語モデルを用いて、コンプライアンスに則った広告クリエイティブを制作。
3. ROIエージェント: 広告フォーマットと配置の因果関係を自動分析。
4. キャンペーン・エージェント: プランニングから実行までを自動最適化。
5. セールス・エージェント: 常に顧客と対話し、購入意欲を引き出す。
6. サービス・エージェント: リアルタイムで顧客サポートを提供。
7. オーディエンス・エージェント: 高収益を狙うオーディエンス戦略を策定。
8. インサイト・エージェント: データを視覚化し、成長戦略を支援する。

CEOの言葉



AppierのCEOで共同創業者のチハン・ユーは、エージェント型AIの重要性についてこう述べています。「我々のAIエージェントは、事業目標を実行可能な成果へと変換し、持続的な成果を手に入れるためのエコシステムを構築しています。これはチームとして機能するかのような一貫した協力をより現実化します。」

高度なデータ活用を実現



Appierは、グローバルなデータ活用能力と独自のアルゴリズムを活用し、競争優位性を確立しています。「Data Quality Booster」などの機能により、マーケティング担当者はデータの重複や修正を自動化し、信頼性の高い基盤を手に入れます。これにより、企業は精度の高い意思決定を行うことが可能になります。

限界を打破した新しい可能性



Appierはマーケティングの可能性を新たにし、世界中の市場でのニーズに応えるために努力しています。新たに導入された8つのAIエージェントは、英語、日本語、韓国語、中国語に対応し、グローバルに展開されています。

今後の展望



2025年10月には、AIエージェントを活用した新たな製品の発表会が東京で開催される予定です。マーケティング担当者向けに、各種AIエージェントを活用した柔軟で最適化された戦略が提案されることでしょう。参加を希望する場合は、事前登録が可能です。

Appierは顧客が消費者とより深くつながり、事業成果を達成できるよう支援を続けていきます。


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会社情報

会社名
Appier Group 株式会社
住所
東京都港区愛宕2-5-1愛宕グリーンヒルズMORIタワー40階
電話番号
03-6435-6617

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