BE Healthが日本進出
2023-09-15 12:50:30
台湾のBE Health、次世代医療技術で日本市場に進出へ
台湾の国家発展委員会が主催する「Next Big」キャンペーンが、スタートアップ界に大きな話題を呼んでいます。特に注目を浴びているのが、比翼生醫(BE Health)という医療技術に特化したベンチャーキャピタルです。同社は、医療エコシステムの革新を目指し、多数の有望なスタートアップに投資してきました。
2018年の設立以来、BE Healthは、台湾国内で100を超えるスタートアップを支援し、1.5億ドル以上の資金調達を成功させてきました。スタートアップを側面から支えるその取り組みは、台湾の医療技術を国際的に広める原動力となっていると言えるでしょう。
この度、BE Healthは「Next Big」キャンペーンにて、6つのスタートアップが選抜される機会を得ました。その中には、BE Healthが支援を行った企業も含まれています。特に、Cubo AiやQT medicalなど、医療の未来を担うプロジェクトが参加し、東京でのピッチを通じて日本とのビジネス交流を深めることを目指しています。
日本市場への進出について、BE Healthは特に高品質で低コストのプロトタイプ開発及び臨床試験において、日本の環境が直面している課題を認識しています。そのため、BE Healthは新たなアクセラレーターを年内に設立し、効率的なサポートを提供する予定です。これにより、台湾の医療リソースを日本に持ち込み、日本のエコシステムの国際化を進めていく方針です。
今後、BE Healthは日本と積極的に連携を強化し、特にMedTech Angelsとの協業を通じて、双方の市場において相互利益を実現していくことが期待されています。日本の医療技術やスタートアップシーンとのコラボレーションは、医療の革新にも寄与することでしょう。
サステナブルな医療システムの構築が求められる現在、BE Healthの取り組みはまさに時代の要求に応えるものです。国際的な展開と日本市場への浸透は、今後の医療業界に新たな変革をもたらす期待が高まっています。これからもBE Healthの動向に注目が集まることでしょう。
会社情報
- 会社名
-
比翼加速器股份有限公司
- 住所
- Songshan District Taipei City, 10553, TaiwanTaiwan Tech Arena No. 2, Sec. 4, Nanjing E. Rd.,
- 電話番号
-