プーマは、韓国のガールズグループBLACKPINKのメンバー、Roséをグローバルブランドアンバサダーに起用し、初のキャンペーンをスタートさせました。
今回のキャンペーンは「Rewrite the Classics(リライト ザクラシック)」と題され、1980年代のテラススタイルを代表するプーマの名作モデル「PALERMO(パレルモ)」をアップデートした「PALERMO VINTAGE(パレルモヴィンテージ)」をフィーチャーしています。
キャンペーンビジュアルでは、ソウルの活気あふれるストリートを舞台に、Roséが「PALERMO VINTAGE」をプーマのT7トラックジャケットと合わせたスタイリッシュなコーディネートを披露しています。
Roséは、「プーマには輝かしい伝統があり、そしてPALERMOには素晴らしいストーリーがあります。PALERMOは80年代のサッカースタジアムでファンに愛用されたのが始まりで、それ以来、新しい世代によって生まれ変わり続けています。私は、このPALERMO VINTAGEを自分流に着こなし、新しい魅力を伝えることで、ファンを魅了していくことを楽しみにしています。私にとってプーマは、枠にとらわれず、自由を表現する新しい世代の原動力の象徴です。」とコメントしています。
プーマとRoséのパートナーシップは、プーマの時代を超えて愛されるデザインを再評価し、その魅力を新しい世代に伝えることを目的とした「Rewrite the Classics」プログラムの一環として展開されます。
「PALERMO VINTAGE」は、プーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマ公式オンラインストア、PUMA アプリ、一部取扱店舗にて販売されています。
Roséは、そのロックスターとしての存在感で世界中から愛されていますが、幼い頃から音楽に興味を持ち、ピアノを習い、後にギターを弾くようになり、歌と曲作りに深い情熱を注ぐようになりました。Roséのデビュー・アルバム「R」は、リード・シングル「On the Ground」とともに2021年に発売され、この曲はYouTubeでソロのK-POPアーティストが最初の24時間に最も視聴されたミュージックビデオの記録を塗り替えました。Roséはまた、Hanteo Music AwardsとMnet Asian Music Awardsを受賞し、ソロとしてもグループの一員としてもビルボード・グローバル200のトップに立った最初のアーティストという栄誉を持っています。
プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。75年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けた製品とともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通して、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。