グローバルな知恵と技術で変革を加速するモンスターラボ、コーポレートサイトを刷新
デジタル変革の支援で知られる株式会社モンスターラボは、コーポレートサイトを全面的に刷新しました。今回のリニューアルでは、2024年4月に新たに策定されたブランドメッセージ「世界の集合知とテクノロジーで変革を」を前面に押し出し、企業理念や提供価値を明確に示すことを目指しています。
従来のサイトから約3年が経過し、社会情勢や顧客ニーズが大きく変化したことを受け、モンスターラボはブランドとしての存在感を強化する必要性を感じていました。刷新されたサイトでは、新たなブランドメッセージを掲げるとともに、これまで明文化されていなかった提供価値やフィロソフィをコンテンツとデザインを通じて表現することで、顧客との共感を深めることを目指しています。
「世界の集合知とテクノロジーで変革を」 - グローバルな専門家集団による変革への挑戦
モンスターラボは、世界19の国と地域に拠点を持ち、多様な分野の専門家が集結したグローバルな組織です。国や人種、文化を超えた知恵と最新のテクノロジーを融合することで、企業のデジタル領域における課題解決を支援しています。
新たなブランドメッセージ「世界の集合知とテクノロジーで変革を」は、モンスターラボが目指す変革への取り組みを象徴するものです。技術革新、気候変動、地政学リスクなど、複雑化する課題と細分化されたニーズに対応するために、企業はデジタル変革と柔軟性を不可欠としています。
モンスターラボは、戦略策定、ユーザー体験設計、モダンな開発、成長基盤構築など、様々なフェーズにおいて顧客と連携し、共に試行錯誤を繰り返しながら、持続可能な変革の実現を目指しています。
刷新ポイント - 提供価値とフィロソフィを明確に示す
今回のコーポレートサイト刷新では、以下の3つのポイントに重点を置いています。
1.
「Why Monstarlab」 - 提供価値の明確化
- 顧客への提供価値を明確に示すページ「Why Monstarlab」を新設。
- ブランドコンセプト「Innovative Engineering Partner」を冠し、モンスターラボが持つ機能、価値、サービスを分かりやすく表現しています。
2.
「Philosophy」 - ブランドフィロソフィの明確化
- ブランドフィロソフィを表現するページ「Philosophy」を新設。
- スローガン「The Power of Borderless」を冠し、モンスターラボのミッション、バリュー、メンバーが大切にする想いを具体的に示しています。
3.
「Work」 - 支援実績の検索性向上
- 支援実績にフィルタ機能を追加。
- サービス、業界などのフィルタに加え、実際のプロジェクトで活用されたソリューションのタグを設置することで、実績の検索性を向上させています。
鮄川宏樹代表取締役社長のコメント
「モンスターラボは『多様性を活かし、テクノロジーで世界を変える』をミッションに、これまで数多くのお客さまの変革に伴走してまいりました。2024年以降、我々は長期的な成長に向けて経営基盤を盤石なものとすることを目指しており、グローバル拠点に在籍する多様なプロフェッショナルに加え、昨年以降強めてきた出資や提携による国内外の企業との連携により、『世界の集合知とテクノロジー』による変革の体制を強化しております。新しいコーポレートサイトにおいてもこの方針を反映するメッセージを掲げ、全力で取り組んでまいります。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。」
株式会社モンスターラボについて
モンスターラボは、世界19の国と地域でデジタルコンサルティング事業・プロダクト事業を展開するモンスターラボグループの日本における事業会社です。企業のデジタル領域の課題に対し、戦略策定、体験設計、開発、成長基盤構築のどのフェーズにおいても、世界の集合知とテクノロジーで変革を実行してまいります。
コーポレートサイトURL: https://monstar-lab.com/