テラスカイが提供する新たなビジネスコミュニケーションツール
株式会社テラスカイが、Salesforceと連携するコミュニケーションツール「mitoco」(ミトコ)をモバイル用にバージョンアップしたアプリ「mitoco Mobile」Ver.4.0のリリースを発表しました。新たに加わった機能は、ユーザーの利便性向上を目的とし、さまざまなシーンで活用できるよう設計されています。これにより、ビジネスシーンでの効率化が期待されます。
バージョンアップの主なポイント
1. オフラインカレンダー表示
新しく追加されたオフラインカレンダー表示機能により、ユーザーはSalesforceのサーバーに接続できない環境でも、前回取得したカレンダーのデータを確認することが可能となります。航空機内や新幹線といった移動中でもスムーズに予定をチェックできます。
2. 英語対応と地域設定
アプリは英語にも対応し、Salesforceの設定に応じて表示言語が変わります。また、タイムゾーンや地域に応じた日付・時刻の表示も可能となり、国際的なビジネス環境においても便利です。
3. デジタルエクスペリエンスの統合
今バージョンから、デジタルエクスペリエンスを利用しているユーザーがコミュニティ内で予定の参照やメッセージのやり取りを行えるようになりました。これにより、チーム間のコミュニケーションがさらに円滑になります。
4. メッセージのコピー機能
トークやコメント、メッセージなどのコンテンツを簡単にコピーできる機能が搭載されました。これにより、必要な情報を他の場所に手軽に利用できるようになりました。
5. ユーザー管理の向上
未読や既読のユーザー一覧表示機能が追加され、非公開のトークルームでのフィードに対して誰が反応しているか一目で把握できます。これにより、コミュニケーションの透明性が高まります。
6. カレンダー・ToDo機能の改善
カレンダーにテンプレート機能が追加され、繰り返し予定の管理がしやすくなります。また、ToDoリストは締切日に従って表示され、優先順位がつけやすくなりました。
7. 生体認証によるセキュリティ向上
アプリを開く際に生体認証でロック解除ができるようになり、セキュリティ面でも安心して利用できるよう配慮されています。
mitoco Mobileとは
「mitoco Mobile」は次世代型のグループウェア「mitoco」の一部で、モバイルユーザーに向けたアプリケーションです。デスクトップ版と連携し、いつでもどこでも効率的な業務を行うことができます。主要機能には、掲示板やカレンダー、タスクの同期・更新機能などがあります。
テラスカイの展開する「mitoco Mobile」は、現代のビジネスニーズに応えるべく進化し続けており、今回のVer.4.0によりさらに多くのユーザーに活用が期待されます。詳細は
こちらのリリースノートをご覧ください。