mitoco Mobile Ver.4.0
2025-02-26 15:50:29

テラスカイが「mitoco Mobile」Ver.4.0を発表 使い勝手向上の新機能満載

テラスカイが提供する新たなビジネスコミュニケーションツール



株式会社テラスカイが、Salesforceと連携するコミュニケーションツール「mitoco」(ミトコ)をモバイル用にバージョンアップしたアプリ「mitoco Mobile」Ver.4.0のリリースを発表しました。新たに加わった機能は、ユーザーの利便性向上を目的とし、さまざまなシーンで活用できるよう設計されています。これにより、ビジネスシーンでの効率化が期待されます。

バージョンアップの主なポイント



1. オフラインカレンダー表示


新しく追加されたオフラインカレンダー表示機能により、ユーザーはSalesforceのサーバーに接続できない環境でも、前回取得したカレンダーのデータを確認することが可能となります。航空機内や新幹線といった移動中でもスムーズに予定をチェックできます。

2. 英語対応と地域設定


アプリは英語にも対応し、Salesforceの設定に応じて表示言語が変わります。また、タイムゾーンや地域に応じた日付・時刻の表示も可能となり、国際的なビジネス環境においても便利です。

3. デジタルエクスペリエンスの統合


今バージョンから、デジタルエクスペリエンスを利用しているユーザーがコミュニティ内で予定の参照やメッセージのやり取りを行えるようになりました。これにより、チーム間のコミュニケーションがさらに円滑になります。

4. メッセージのコピー機能


トークやコメント、メッセージなどのコンテンツを簡単にコピーできる機能が搭載されました。これにより、必要な情報を他の場所に手軽に利用できるようになりました。

5. ユーザー管理の向上


未読や既読のユーザー一覧表示機能が追加され、非公開のトークルームでのフィードに対して誰が反応しているか一目で把握できます。これにより、コミュニケーションの透明性が高まります。

6. カレンダー・ToDo機能の改善


カレンダーにテンプレート機能が追加され、繰り返し予定の管理がしやすくなります。また、ToDoリストは締切日に従って表示され、優先順位がつけやすくなりました。

7. 生体認証によるセキュリティ向上


アプリを開く際に生体認証でロック解除ができるようになり、セキュリティ面でも安心して利用できるよう配慮されています。

mitoco Mobileとは


「mitoco Mobile」は次世代型のグループウェア「mitoco」の一部で、モバイルユーザーに向けたアプリケーションです。デスクトップ版と連携し、いつでもどこでも効率的な業務を行うことができます。主要機能には、掲示板やカレンダー、タスクの同期・更新機能などがあります。

テラスカイの展開する「mitoco Mobile」は、現代のビジネスニーズに応えるべく進化し続けており、今回のVer.4.0によりさらに多くのユーザーに活用が期待されます。詳細はこちらのリリースノートをご覧ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

会社情報

会社名
株式会社テラスカイ
住所
東京都中央区日本橋2-11-2太陽生命日本橋ビル16階
電話番号
03-5255-3410

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。