人気YouTuber「むくえな」が、結成8周年を記念した楽曲「Love is 不条理」をリリースした。
小学校時代からの幼なじみ「むく」と「えなぴ」からなる2人組YouTuber「むくえな」。等身大で飾らない姿が「まるで友達のような親近感を感じる」とZ世代から大きな反響を呼び、YouTubeのチャンネル登録者数は120万人を突破している。YouTuberとしての活動だけでなく、オリジナルグッズブランド「Chik.」のプロデュースや大手コスメブランドのアンバサダー就任など、活躍の場を広げている今注目のクリエイターだ。
そんな2人が、2024年7月18日(木)に迎えた結成8周年を記念してリリースした「Love is 不条理」は、8月に開催するむくえな初のZeppツアー「Night Catcher for you」で歌われる楽曲。作詞は「えなぴ」と作詞作曲家の「moamia」が担当し、「追いかけても追いつかない、掴めない彼」に試行錯誤する女の子のリアルな気持ちが投影された恋愛ソングとなっている。
「Love is 不条理」は、キャッチーでありながらも儚さも感じられる、今までとは一味違う楽曲に仕上がっている。耳に残るメロディーに加え、MVも公開されており、ファンならずとも聴き込みたくなる中毒性のある一曲だ。
むくは、「かわいくてキャッチーだけど儚さも感じられる、今までの楽曲とは違った新しい雰囲気の曲ができたと思います。耳に残るメロディーで、MVもあるのでぜひたくさん見て聴いてほしいです!」とコメント。
えなぴは、「これまでいろいろな新しいジャンルの曲に挑戦してきましたが、今回は今までのむくえなとは全然違う楽曲ができました。シナリオ通りにはいかない相手に翻弄される女の子の気持ちを歌詞にしています。気づいたら口ずさんでいるキャッチーで少し不思議な楽曲です。ぜひたくさん聴いてください!」と楽曲への想いを語った。
作詞作曲を担当したmoamiaは、「むくえなお二人を象徴する楽曲になるといいなと思い制作させていただきました!淡々としたメロディの中で揺れ動く心や、なかなかうまくいかない恋を描きました。歌詞にもたくさんの遊びを盛り込んだ一曲となっておりますので、歌詞を見ながら聴いていただきたいです。レトロさとかわいらしさを混ぜ合わせたサウンド感の中で大人の恋を歌うむくえなお二人の世界観を、ぜひお楽しみください!」とコメントしている。
「Love is 不条理」は、各音楽配信サイトにて配信中。むくえなは、今後も精力的に活動を続け、ファンを魅了していくことだろう。