川村壱馬が手がける『AUREA.』の誕生秘話
THE RAMPAGEのボーカルで俳優としても活動する川村壱馬が、自らのプロデュースによるアクセサリーブランド『AUREA.(オーレア)』を発表しました。このブランド名はラテン語で“輝く”や“黄金のような価値”を意味し、彼の中にある“真価”を表現しています。
コンセプトとデザインへの思い
川村は、情報が溢れ、物が溢れる現代において「本当の価値とは何か?」を考えています。このブランドを立ち上げるにあたり、「当たり前を当たり前に思わない」という姿勢と、すべてのアクセサリーが自分自身の価値を見出す手助けになることを願いました。だからこそ、彼は『AUREA.』のデザインに細部までこだわり、誠実な情熱を込めています。
本コレクションのテーマは“真価=Worth”であり、その信念を基にしたアクセサリーが並びます。川村は「想いや信念こそが、価値になる」と語り、自分自身の内側にある輝きを引き出すデザインを追求しています。
軽やかに身につけることができる安全な素材
『AUREA.』のラインナップには、2つの異なる素材から成るコレクションが用意されています。
1つ目は、金属アレルギーを心配する方にも安心の医療用サージカルステンレスを使用した「Stainless Line」。このラインは、シンプルなデザインが特徴で、日常生活に自然に溶け込むスタイルが魅力です。医療用ステンレスは変色しにくく、長期間愛用できるサステナブルな素材です。
2つ目は、Silver925素材にキュービックジルコニアを用いた「Silver925 Line」で、華やかさと上質感が融合したデザインです。特別な日にも日常使いにも適した、真価を引き出すアイテムとして、多くの人々に寄り添えます。
自分だけの特別なアイテムを
「Silver925 Line Worth Order Edition」では、自分自身の“真価=Worth”を表現したブレスレットも展開。全面にキュービックジルコニアをセッティングしたこのアイテムは、一点ずつ丁寧に作り込まれており、唯一無二の存在感があります。特別なアイテムとして、自分を表現するツールとなることでしょう。
オンラインでの特別インタビュー
今、公式オンラインストアでは川村壱馬自身によるインタビュー動画も公開中。彼がブランドに込めた想いやデザインの思想、さらには「真価を纏う」というコンセプトを、自らの言葉で語っています。これを視聴することで、『AUREA.』が生まれた背景を知ることができます。
初売り情報と特典
初売りは2025年5月17日から5月26日までの先行販売期間が設けられ、その後7月には一般販売がスタートします。
先行期間中に購入された方には、オリジナルミラーやサイン入りチェキのプレゼントなど、豪華特典が用意されています。また、15,000円以上のお買い上げで特別なコレクションブックが手に入るチャンスも!
川村壱馬が生み出したThis accessory brand で、あなたも自分だけの輝きを身につけてみませんか。自分自身の真価を見つけ、自信を持って日々の生活を楽しむことが、このブランドの真の目的です。