FM AICHIが誇るロック専門プログラム「ROCK YOU!」と、コンタクトの「ハートアップ」による新しいコラボレーションが実現しました。「ハートアップビギニングキャンペーン」は9月4日から始まり、このキャンペーンを盛り上げるアーティストとして名古屋出身のロックバンド「ガラクタ」が選ばれました。「ROCK YOU!」は毎週木曜の夜に放送されており、番組内では新曲「ルックアットミー」が宇宙初オンエアされます。
「ガラクタ」は2022年に結成された4人組で、メンバーははる(Gt.Vo)、こた(Gt.)、ひろと(Ba.)、ちゅうじょう(Dr.)です。彼らの楽曲「ラブレター」は音楽配信サービス・Eggsでウィークリーランキング1位を獲得し、等身大の歌詞とポップなギターサウンドで若者たちから多くの支持を受けています。2023年には全国6都市を巡るワンマンツアーや、多数のロックフェスに参加する予定です。
今回の「ハートアップビギニングキャンペーン」では、商品購入者に先着で特典が用意されており、クリアファイルやブランケットが手に入ります。また、指定の期間中にキャンペーンサイトから応募することで、名古屋市の専門学校の学生が制作する限定プレミアムライブへの招待が得られます。このライブは後日FM AICHIで特別番組として放送される予定です。
キャンペーン初日には「ROCK YOU!」の放送内で「ガラクタ」メンバーが全編にわたって登場し、コラボキャンペーンについてのトークや、ダイアモンドホールでのワンマンライブについての情報を発信します。さらに、9月中は「ガラクタ 徹底解剖スペシャル!」として毎週彼らが特集されるコーナーも展開され、ファンにとっても見逃せない内容となっています。
詳細な情報はハートアップの公式キャンペーンサイトで確認でき、9月4日放送のradikoリンクからも聴取可能です。今すぐチェックして、ロックの新たな魅力に触れてみてはいかがでしょうか。
今後の「ガラクタ」の活動や、新曲のリリース情報にも目が離せません。ロックファンはもちろん、新しい音楽を求めるすべての方におすすめの内容です。ぜひこの機会に「ROCK YOU!」をリスニングリストに加え、見逃さないようにしましょう。