リニューアルオープンしたALIVEひたちなか店
2023年1月20日、茨城県ひたちなか市に位置するALIVEひたちなか店がリニューアルオープンしました。この店は、エンターテイメントを楽しむ場としてだけでなく、地球環境保護に貢献する新しいサービスを提供することを目指しています。それは、株式会社地球のためにが提供する「植林ぱちんこ」という画期的な取り組みです。
「植林ぱちんこ」とは?
「植林ぱちんこ」は、パチンコやスロットの遊戯を通じて、環境保護に参加できるシステムです。パチンコを遊ぶことで発生する回転数が、植林本数に換算され、その分の寄付が実施団体に行われます。この仕組みを通じて、すでに22,000本以上の植林が行われたとのことです。
遊んでいるだけで、地球環境に貢献できるという新しい形の娯楽が、まさにこの「植林ぱちんこ」です。従来の消費型のレジャーから、持続可能な観点を取り入れたレジャーへと進化を遂げています。
ALIVEひたちなか店の新たな試み
ALIVEひたちなか店では、具体的な装飾の改装や、新しいスマスロエリアの拡大が行われ、遊技空間がより活気に満ちたものへと変わりました。また、1円パチンコ台の数も120台から185台に増え、より多くのお客様に楽しんでいただける環境が整っています。
「お客様により活気ある遊技空間を提供し地域で愛される店舗へと進化したい」という思いから、経営方針の「新しいをもっと、楽しいをずっと。」を体現する取り組みとなっています。
環境への貢献
株式会社平成興業は、すでに他店舗でも植林ぱちんこの導入を進めており、2025年9月にはZENT太田店でもその取り組みを開始する予定です。この店舗ではすでに累計植林本数が1,000本を超えると報告され、環境保護への取り組みが着実に進んでいます。
今後の展開
「植林ぱちんこ」は今後も導入企業と店舗を拡大し、アミューズメント業界での持続的な発展を目指します。導入を検討中の企業や店舗は、公式サイトのお問い合わせフォームから気軽に連絡を取ることができます。
お問い合わせ
詳細な情報は、植林ぱちんこ公式サイトにてご確認いただけます。
- 担当者: 小山
- メール:
[email protected]
ALIVEひたちなか店は、ただの遊戯場ではなく、持続可能な未来を一緒に作り上げていく場として、ますます多くの互恵的な関係を築いていくことでしょう。