KIPSアプリがさらに便利に!利用店舗拡大とポイント交換先増加
近鉄グループホールディングス株式会社(代表取締役社長:若井 敬)が提供するKIPSアプリが大幅なアップデートを迎えます。今後、近鉄の駅ナカに位置するファミリーマートなどの店舗で、KIPSアプリが利用可能となります。この点を中心に、サービス内容が拡充されることが発表されました。
1. KIPSアプリが使える店舗が大幅増加
1-1. 駅ナカのファミリーマート
2024年12月18日から、KIPSポイントが使えるファミリーマート79店舗でKIPSアプリが使用できるようになります。対象の店舗は「近鉄エキファミ」または「K」のマークが掲げられた店舗となります。これにより、駅を利用する際にはますます便利に KIPSポイントを使用することができるようになります。
1-2. 近鉄グループの物販、飲食店舗
さらに2025年1月8日からは、近鉄グループの一部物販および飲食店でもKIPSアプリの利用が可能になります。これにより、食事やお買い物の際にもポイントが活用でき、日常生活がよりお得に彩られます。
2. ポイント交換先の拡大
加えて、2024年12月18日より、関西電力株式会社および中部電力ミライズ株式会社が提供する電気料金の支払いにもKIPSポイントが使えるようになります。これにより、今まではKIPSポイントで直接利用していなかった電気代の支払いが、ポイントを通じて可能となります。
3. 相互交換サービスの開始
KIPSポイントと関西電力の「はぴeポイント」、中部電力の「カテエネポイント」との相互交換サービスがスタートします。これにより、KIPSポイントを使って電気やガスの支払いにも充実した活用法が期待できるようになります。この交換サービスは100ポイント以上の範囲で行うことが可能です。
具体的な交換条件は次の通りです:
- - KIPSポイント100ポイント ⇔ はぴeポイント100ポイント
- - KIPSポイント100ポイント ⇔ カテエネポイント100ポイント
また、関西電力ではガス料金の支払いにもポイントが適用されます。
各電力会社によって指定された契約メニューに限り、ポイント支払いに利用することができます。
4. さらなる利便性を追求
このように、KIPSアプリはますます多機能化し、利用の幅が広がります。近鉄沿線での生活がより便利でお得になるこの機会を是非活かして、日常のご利用に役立ててください。KIPSアプリを通じて、より豊かな生活が実現できるでしょう。
KIPSアプリとともに、ポイントを集めて、お得な生活を楽しんでみませんか?