中小企業の活性化に向けた業務提携が話題に!ブライトスターUniversityとメディくる社

ブライトスターUniversityとメディくる社の協業が描く未来



日本の中小企業は現在、経済的な困難に直面しています。特に、円安の影響を受け、購買意欲が低迷している中、ブライトスターUniversity株式会社(以下、ブライトスター)とメディくる社の業務提携が新たな道を示しています。この提携は、単なる売上向上を超え、日本経済の活性化を目指し、国連が提唱するSDGsへの寄与も図っています。

営業支援の重要性



アパレル業界をはじめ、様々な実店舗が閉店に追い込まれる中、一部の高級ブランドが富裕層に支えられているものの、ビジネス環境は厳しい状況です。ブライトスターの髙水保江氏は、販売現場での成功に裏打ちされた豊富な知識をもとに、オンラインビジネスへの参入を果たしました。2021年から発足したセールスアカデミーは、僅か4年間で6億円以上の売上を達成し、受講者数も急増しています。2021年に40人だった受講者は、2024年には既に300人近くに達しています。

この急成長は、髙水氏の実績に裏打ちされています。過去に20万人と接客し、年間で100回のセミナー登壇を行うなど、相手のニーズを的確に把握するスキルを身に付けています。また、買収されたブランドの店舗再生プロジェクトにも貢献しており、その結果として、前年比130~300%の売上増を短期間で実現しています。

セールスメソッドの特徴



ブライトスターのセールスメソッドは、単なる技術の教授を超え、受講者の内面的な姿勢や考え方を根本から変えています。セールスとはただ「売る」行為に留まるのではなく、顧客満足を追求することに重きを置いています。髙水氏の言葉を借りれば、セールス力は「人生を好転させる力」とも言えます。

受講者の特性を見極め、その良さを引き出す取り組みも特筆すべき点です。受講者一人一人の個性に合わせた指導を行うことで、最短の結果を引き出すことが可能となるのです。このような指導法により、ブライトスターはセールスの現場で求められるスキルを短期間で習得させることに成功しています。

未来への展望



髙水保江氏は、今後も多くの人々に対して、セールススキルを身に付けることで人生を向上させるようなメッセージを発信していくとしています。その理由として、「セールスはビジネスにおいてあらゆる側面での能力となるため、新規顧客獲得から既存顧客との信頼関係構築に役立つ」と述べています。

この提携は、単なる業務提携に留まらず、日本経済の再生や中小企業の活性化を真剣に考えている証でもあります。ブライトスターUniversityとメディくる社は今後も、この連携を通じて新たな価値を創造していくことでしょう。

提携先企業情報


  • - 会社名: ブライトスターUniversity株式会社
  • - 所在地: 東京都中央区銀座1丁目3番3号G1ビル7階1223号
  • - 代表者: 髙水保江
  • - 設立: 2008年11月11日

この業務提携によって、今後の中小企業のあり方が変わっていくことに期待が寄せられています。

会社情報

会社名
株式会社パーソナルナビ
住所
東京都中央区銀座2−11−8ラウンドクロス銀座2丁目 12階
電話番号

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