ジーネクストが「ユニウェブ」導入
2024-07-11 15:01:09

顧客対応のDXを支援するジーネクスト、ウェブアクセシビリティツール「ユニウェブ」導入を発表

顧客対応DX支援のリーディングカンパニー「ジーネクスト」、ウェブアクセシビリティツール「ユニウェブ」導入



株式会社ジーネクストは、顧客対応のDX支援で知られる企業です。同社は、コーポレートサイトにウェブアクセシビリティツール「ユニウェブ」を導入しました。ユニウェブは、株式会社Kivaが開発・運営するサービスで、ウェブサイトのアクセシビリティを向上させるツールです。

ジーネクストは、障害者差別解消法への対応や、高齢者など、様々な人がウェブサービスを快適に利用できる環境を作ることを目指しています。ユニウェブは、文字を読み上げる機能や画面のコントラストを変更する機能などを提供し、利用者の状況に合わせてウェブサイトを調整できます。

ジーネクストは、ユニウェブ導入によって、自社のウェブサイトのアクセシビリティを向上させ、顧客対応のデジタルシフトをさらに加速させたいと考えています。今後、自社で開発・提供している顧客対応窓口などのプラットフォームにも、ユニウェブを導入していく予定です。

ウェブアクセシビリティの重要性



ウェブアクセシビリティとは、高齢者や障害者など、様々な人がウェブサービスを快適に利用できる環境を提供することです。近年、ウェブアクセシビリティの重要性が高まっており、多くの企業がウェブサイトのアクセシビリティ向上に取り組んでいます。

ユニウェブについて



ユニウェブは、誰でも簡単にウェブサイトのアクセシビリティを向上させることができるツールです。ウェブサイトにコード一行を追加するだけで、導入当日からウェブアクセシビリティ機能を利用できます。

ユニウェブは、視覚に障害がある人、怪我をして一時的に手が使えなくなった人など、様々な状況にある利用者が、音声読み上げやコントラスト変更などの機能を使って、ウェブサイトの情報にアクセスできるよう支援します。

ジーネクストとKiva



ジーネクストは、顧客対応のDX支援を専門とする企業です。自社開発のプラットフォーム「Discoveriez」を通じて、顧客とのコミュニケーションを効率化し、顧客満足度向上を目指しています。

Kivaは、ウェブアクセシビリティツール「ユニウェブ」の開発・運営を行う企業です。ユニウェブは、ウェブサイトのアクセシビリティを向上させることで、より多くの人がウェブサービスを利用できる環境を提供することを目指しています。

問い合わせ先



株式会社Kiva
電話番号:03-6264-0825
メールアドレス:[email protected]


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