新たな香りの楽しみ方を提案する「DRESS&CODE」
2025年6月、ノルコーポレーションから新しいフレグランスブランド「DRESS&CODE」が登場します。このブランドは、香りを選ぶことをファッションのコーディネートの延長として捉え、その日の気分や服装に合わせた香りを提案します。
香りを身近にする
DRESS&CODEのコンセプトは「今日の私をドレスコード」。これは、毎日感じる気分や選ぶ服によって変わる香りも同様で、香りを日常の一部として取り入れてほしいというメッセージが込められています。忙しい日常の中で感じる香りの楽しさを再発見できるブランドとして注目されます。
「&」の意味
ブランド名に含まれる「&」は「ならびに」という意味で、ドレスコードを考えるときに香り選びも同じくらい大切にしたいという思いを表しています。人生の様々なシーンで、メイクやスタイリングと同様に、香りがもたらす印象は重要です。
オードトワレの特徴
DRESS&CODEのオードトワレは、ファッション性を意識してデザインされ、各香りはその日のドレスコードや好みに合わせた提案を行います。全5種類のフレグランスが展開され、どれも個性的で印象的な香りを持っています。
- - エレガンス ムード: 優雅さを演出する上品な香り。特別な日のコーデに最適。
- - スポーティ プラス: 自然体で軽やかな印象を与える香りで、晴れた日のデイリーコーデにぴったり。
- - ムーンモード: 美しく存在感のあるウッディ調の香りで、モノトーンコーデにマッチ。
- - カジュアルファン: 日常を楽しむための爽やかな香り。シンプルなコーディネートに。- ベーシックムスク: 自分らしさを大切にした心地よい香りで、シンプルスタイルによく合います。
パッケージデザイン
DRESS&CODEのパッケージは、ファッションやインテリアに使われるアクセントカラーを意識したデザイン。香りがコーディネートの差し色として自分を引き立て、特別な毎日を演出します。また、アーチ文字のデザインは新たな一日の始まりを象徴し、利用者に素敵な一日を予感させます。
発売情報
DRESS&CODEは、2025年6月6日から公式オンラインショップや全国のバラエティショップで順次販売されます。体験を通じて、香りの魅力をより多くの人に届けることを目指しています。
私たちの生活に彩りを与えてくれる香りを、ぜひ「DRESS&CODE」で楽しんでみてはいかがでしょうか。