Zenmetryがグローバル展開へ
2022-09-30 11:30:01
メッセージ管理の負担を軽減!Zenmetryがグローバル展開へ向けスタートアップ支援プログラムに採択
メッセージ管理の負担を軽減するZenmetryがグローバル展開へ!
複数のメッセージングツールを使い分ける現代において、メッセージ管理の負担は増す一方です。メール、チャットソフト、ワークスペース、チャンネルなど、様々なツールから届く通知に追われ、集中力を削がれている方も多いのではないでしょうか。
そんな悩みを解決するサービスとして注目を集めているのが、Zenmetryです。Zenmetryは、複数のメッセージングツールを統合的に管理できるWebサービスです。メールやチャットソフト、ワークスペース、チャンネルなど、それぞれのツールが持つ独自の機能を統合することで、メッセージ処理時間を短縮し、通知の頻度を低減します。これにより、ユーザーはメッセージ管理に費やす時間を削減し、より創造性の高い業務に集中できるようになります。
Zenmetryを開発した株式会社Zenmetryは、創業時からグローバル展開を目指しており、UIは英語で設計されています。そのため、日本国内だけでなく、海外市場での展開も視野に入れています。
今回、ZenmetryはPlug and Play JapanとJETROが連携するスタートアップ支援プログラム「Global Preparationコース」に採択されました。このプログラムは、海外進出を目指すスタートアップを対象に、事業開発や資金調達、海外市場への展開を支援するものです。Zenmetryは、このプログラムを通じて、グローバル展開に向けた事業基盤の強化を目指していきます。
創業者の想い
Zenmetryの代表取締役である長友好江氏は、国内大手IT企業と外資系IT企業でプロダクトマネジメントやカスタマーサクセスダイレクターなどを経験してきました。その経験から、長友氏は「日本発のソフトウェアは、日本市場に最初から最適化されすぎていて、グローバルで勝負することが難しい」という課題感を持つようになりました。
そこで、長友氏は「日本発のソフトウェアとして世界を目指す」という強い意志を持ってZenmetryを創業しました。Zenmetryは、グローバル市場で通用するサービスとして、最初から英語UIを採用し、海外展開を視野に入れた開発を行っています。
長友氏は、「グローバルで利用されるソフトウェアを目指している弊社にとって、今回のようなプログラムでの採択はとても光栄なことです。弊社はDay1からグローバルで利用されるソフトウェアを目指し最初から英語UIでの設計を行っています。今回のプログラムを通じて、将来のグローバル展開を見据えて、事業基盤を強化すべくビジネス面での準備を進めていきます。グローバルを目指す背景についてはぜひnoteもお読みください。」とコメントしています。
Zenmetryの目指す未来
Zenmetryは、メッセージ管理の負担を軽減することで、ユーザーがより創造的な活動に集中できる環境を提供することを目指しています。同社は、システムが本当の意味で働く人を助け、より創造的で豊かな時間を創り出せる世界を目指しています。現在、Zenmetryはベータテストの開発を進めており、創業メンバーを募集しています。
Zenmetryは、メッセージ管理の課題を解決する革新的なサービスとして、今後ますます注目を集めていくことが期待されます。
会社情報
- 会社名
-
株式会社Zenmetry
- 住所
- 港区虎ノ門二丁目2番1号住友不動産虎ノ門タワー2F G-STA SQUARE
- 電話番号
-
050-3628-4825