この度、株式会社コーセーが展開する化粧品ブランド『DECORTÉ』が、メジャーリーグベースボールのロサンゼルス・ドジャースとのパートナーシップ契約を結び、両者のコラボレーションを発表しました。2024年度から3年間にわたる契約の一環として、9月21日(日)に行われるドジャー・スタジアムでの対ジャイアンツ戦では、観戦者の先着1万名に「DECORTÉポーズ」のトレーディングカードが配布されることが決定しました。
このトレーディングカードには、ドジャースの選手たちが披露しているセレブレーションポーズ「DECORTÉポーズ」を背景に、大谷翔平選手、フレディ・フリーマン選手、テオスカー・ヘルナンデス選手が登場しており、3枚セットでの提供となります。デザインにはIsometric(アイソメトリック)スタイルが取り入れられており、視覚的にも楽しめる一品です。
さらに、ドジャー・スタジアム内の公式チームストアにて、リポソームシリーズの対象商品を購入することで、大谷選手のオリジナルノベルティカードも手に入るという特別なキャンペーンも展開中です。このキャンペーンは9月中旬から始まっており、数量限定で行われるため、お早めの購入をお勧めします。
コーセーは、2024年ワールドシリーズでのドジャースの優勝時には、パレードのバスラッピングへの協賛も行うことになっており、選手間では「DECORTÉポーズ」がすでに流行しています。大谷選手がホームランを打った際に見せたポーズも話題になっており、今やチーム全体に広がっています。
また、コーセーは5月にドジャースとの契約を2029年まで延長することが決定しました。この中で、同社は「Vision for Lifelong Beauty Partner―Milestone2030」という中長期ビジョンを掲げ、性別や年齢にとらわれない新しい顧客作りに取り組んでいます。『DECORTÉ』とドジャースとのコラボレーションは、まさにこれを体現した企画とも言えるでしょう。イベントを通じて、多くのファンに笑顔や元気を届ける魅力的な試みです。
ロサンゼルス・ドジャースは、1890年にブルックリンで誕生以来、8回のワールドシリーズ優勝を誇る伝統あるチームです。彼らはただのスポーツチームではなく、地域社会との関係を重視し、ファンフレンドリーな体験を提供することでも知られています。特に、ドジャースのファンはMLB史上最高の観客動員数を誇り、世界中にその愛されるスタイルを広げています。
コーセーもまた、そのビジョンの一環として1980年代から国際市場で成長を遂げており、現在61の国と地域で展開しています。化粧品において最高の品質と革新性を追求し続けている同社は、これからも「美」の力で人々に希望を提供し続けることでしょう。このような両者のコラボレーションは、ただのビジネス以上の価値を持ち、多くのファンや顧客に感動と喜びを提供し続けるに違いありません。
今後のドジャースの活躍と、コーセーの新たな取り組みに、ぜひ注目していただきたいと思います。