マイグルがマーケWeek出展
2024-07-17 13:06:41

ギックス、マーケティングWeek - 夏 2024 - に「マイグル」を出展し、新たなビジネスチャンスを探る

「マイグル」がマーケティングWeek - 夏 2024 - に出展!新たなビジネスチャンスを探る



株式会社ギックスは、2024年7月3日から5日にかけて東京ビッグサイトで開催された「マーケティングWeek - 夏 2024 -」に、行動変容を促すミッションクリア型ゲーム「マイグル」を出展しました。

「マイグル」は、2020年3月のサービス開始以来、商業施設や鉄道会社、自治体などが主催する様々なスタンプラリーキャンペーンなどで活用され、近年その利用は拡大しています。

近年では、子育て世代のコミュニティ形成や地域の子育て支援サービスの認知向上といった子育て支援施策や、ミュージシャンの負担軽減と地域活性化を目的とした施策など、様々な分野で活用されています。

今回の出展では、商業施設や観光事業者だけでなく、幅広い事業者様に「ロイヤルカスタマーを育成するツール」としての「マイグル」の認知獲得と新たなビジネスチャンスの創出を目指しました。

「マイグル」とは?



「マイグル」は、ユーザーの行動変容を促すミッションクリア型ゲームです。ユーザーに特定の行動をミッションとして設定し、クリアすることで報酬を与えることで、行動変容を促すと同時に顧客関係性を強化することができます。

「マイグル」は、様々な機能を組み合わせることで、多様なミッションクリア型の「仕掛け」を作成することができます。また、施策のデータ蓄積・分析・支援にも力を入れており、蓄積されたデータから次回の施策改善までサポートすることで、施策PDCAを回しながら、ミッションクリア型施策を一貫して支援することができます。

マーケティングWeek - 夏 2024 - での反響



「マーケティングWeek - 夏 2024 -」には、マーケティングや販促、Web、営業推進、経営に携わる方など、約3万人近い方が来場しました。ギックスブースにも多数の方が来場し、「マイグル」の実事例や今後の展開について多くの質問が寄せられました。

株式会社ギックスについて



株式会社ギックスは、戦略コンサルタントとアナリティクス専門家によって設立された、データインフォームド推進企業です。データに基づいた判断を支援することで、クライアント企業の経営課題解決を支援しています。

今後の展開



ギックスは、「マイグル」を通じて、顧客エンゲージメントの向上や行動変容を促すことで、企業のビジネス成長に貢献していきます。今後も、様々な企業との連携や新たな機能開発を進め、「マイグル」の更なる発展を目指していきます。




画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
株式会社ギックス
住所
東京都港区三田1-4-28三田国際ビル11階
電話番号
03-3452-1221

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。