朝にパンと昆布
2018-09-28 15:01:01

新しい朝食スタイルを提案!「パン×昆布つくだ煮」の魅力とは

新しい朝の定番、パン×昆布つくだ煮



最近、食卓に新たな風を吹き込む食べ方として注目されているのが、「パン×昆布つくだ煮」です。従来、ごはんのお供として長年愛されてきた昆布つくだ煮ですが、これを朝のパンと組み合わせることで、まったく新しい美味しさを実現する提案がされています。

パンつくレシピとは?



「パンつくレシピ」は、特にふじっ子煮(昆布つくだ煮)を使用した簡単で美味しいレシピのことを指します。食パンの上に昆布つくだ煮を乗せるだけでなく、お好みの具材を追加すれば、アレンジパンとしても楽しめます。このレシピは、家庭でも手軽に作れるため、多忙な朝でも嬉しい一品になること間違いなしです。

料理研究家・広里貴子さんの監修



このキャンペーンは、NHKの連続テレビ小説で料理指導を手掛けた広里貴子さんが監修しています。彼女は、大阪の食文化を守るために活動を続けており、昆布はごはんだけでなくパンとの相性も良いことを実証しました。広里さんは「つくだ煮にはごはんと思っている方が多いですが、実はパンとも非常に相性がいいのです。このレシピをぜひ試してみてください」と語っています。料理初心者でも、簡単に美味しく料理ができると言えるでしょう。

開設されたキャンペーンサイトとイベント



2018年9月28日から、パンつくレシピのキャンペーンサイトがオープンしています。そこでは詳細なレシピが公開されるほか、インスタグラム投稿キャンペーンも行われます。このキャンペーンの一環として、フォロワーは自分の料理をインスタグラムに投稿し、抽選で300名が素敵なプレゼントをゲットできるチャンスもあります。

さらに、クックパッドとタイアップしたレシピコンテストも実施中で、最優秀作品が選ばれる予定です。料理好きな方々にとっては、自分の料理が評価される素晴らしい機会でもあります。

ふじっ子煮シリーズの特徴



このキャンペーンで使用されるふじっ子煮シリーズは、北海道産の上質な昆布を使い、じっくりとろ火で炊き上げることによって、色つやよくまろやかな味わいになっています。選べるフレーバーも魅力的で、しそ、おかか、生姜、でも香り高い味わいを楽しむことができます。

昆布は、「広布」とも称され、具材としてだけでなく、縁起物としても人気があります。日々の食生活に取り入れることで、健康の意識も高まり、新たな食習慣を作るきっかけになるでしょう。

まとめ



「パン×昆布つくだ煮」は、朝食や軽食として新しい楽しみ方を提供します。忙しい朝でも手軽に美味しいパンを楽しむことができ、さまざまなアレンジも可能です。この機会に、ぜひ一度試してみてください。また、キャンペーンに参加することで、あなたの料理が他の人にも喜ばれるかもしれません。この新しい食スタイルをみなさんも体験してみませんか?

会社情報

会社名
フジッコ株式会社
住所
兵庫県神戸市中央区港島中町6丁目13番地4
電話番号

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。