「product(ザ・プロダクト)」がZ世代に向けたオーガニックブランドへ進化!森七菜さんをアンバサダーに起用
自然由来成分にこだわるオーガニック&ナチュラルブランド「product(ザ・プロダクト)」が、2024年7月からリブランディングを実施し、女優の森七菜さんをブランド初のアンバサダーに起用しました。
「product」は、2007年にアメリカ・カリフォルニア州で誕生したマルチバーム「ザ・プロダクト ヘアワックス」からスタートしました。2011年から日本での展開を開始し、全国の美容師からも愛される存在に。ヘアワックスで仕上げるツヤ質感(濡れ髪ヘア)は、一つのトレンドとして広がりを見せました。
近年、アフターコロナにおける美意識の向上や環境意識の高まりから、ナチュラル&オーガニック市場は拡大傾向にあります。「product」は、時代の流れを受け、オーガニックへの関心の高まりと、同時に「もっと楽しみたい」という消費者の声に応えるべく、今回のリブランディングに踏み切りました。
“オーガニックで、世の中をワクワクさせる”をブランドパーパスに
「product」は、リブランディングを通じて「オーガニックで、世の中をワクワクさせる」というブランドパーパスを掲げ、自分らしさを表現したいZ世代に向けて、ロゴや商品デザインを刷新。さらに、新アイテムの開発やプロモーションを展開していく予定です。
森七菜さんを起用し、ブランドの魅力を広く発信
今回のリブランディングでは、ブランド初となるアンバサダーに、女優の森七菜さんを起用しました。明るく、力強く人々を魅了する森七菜さんは、Z世代に大きな影響力を持つ存在として、ブランドの魅力や製品ラインナップをSNSやWebなどで発信していきます。
リブランディング後の新アイテムは9月発売予定
9月には、リブランディング後初となる新アイテムが全国で発売されます。オーガニックでありながら、自分らしさを表現できるアイテムがラインナップされる予定です。
「product」が目指す未来
「product」は、今後もオーガニックへの想いやこだわりを継続しながら、なりたい自分を引き出す個性と遊び心をプラスし、より多くの人の心を掴むブランドを目指していきます。
「product」のリブランディングは、時代の流れを捉えた戦略的な進化
「product」のリブランディングは、単なるイメージチェンジではなく、時代の変化に対応した戦略的な進化だと感じます。
近年、オーガニックやサステナビリティへの関心が高まっている一方で、若い世代は、従来のオーガニックのイメージに縛られることなく、自分らしく表現できるものを求めていると感じます。
「product」は、この時代の変化を的確に捉え、オーガニックに楽しさや遊び心を加えることで、Z世代の心を掴むブランドへと生まれ変わりました。
森七菜さんの起用は、ブランドイメージと親和性が高い
森七菜さんの起用は、まさに「product」のリブランディング戦略に合致していると感じます。
森七菜さんは、明るく、力強く、それでいて自然体な魅力を持つ女優です。彼女のイメージは、「product」が目指すオーガニックでありながら、自分らしさを表現できるブランドイメージと非常に親和性が高いと言えるでしょう。
今後の展開に期待
今回のリブランディングによって、「product」は、新たなステージへと進みます。
今後、どのような新アイテムが登場するのか、森七菜さんを起用したどのようなプロモーションが展開されるのか、非常に楽しみです。
「product」が、オーガニック市場を牽引する存在となることを期待しています。