宝島社の新刊『ミャクミャクぷにぷにシール付き』とは?
宝島社が手掛ける新たなビジュアルブック『大好き! ミャクミャク ぷにぷにシール付き』が、2025年9月24日に発売されます。この書籍は、大阪・関西万博の公式キャラクター「ミャクミャク」をフィーチャーしており、その特徴的なデザインと豊富なシールの内容が注目されています。
限定シールの魅力
本書には、本書限定の「ミャクミャクのぷにぷにシール」が付属しており、シールは全て異なるポーズや表情を持つ100枚以上の大ボリュームです。中には、大阪名物たこ焼きを持ったミャクミャクもいるなど、地域にちなんだデザインが盛り込まれています。これらのシールは、単に貼るだけでなく、思い出を保存するアイテムとしても使えることでしょう。
万博の楽しみ方が満載
誌面には、「万博ミャクミャクスポットめぐり」や「ミャクミャクに会える ミャクミャクハウスへGO!」といった特集も組まれています。特に、オススメの「ねそべりポーズ」スポットは西ゲート近くの「風の広場」に位置しており、多くの来場者が訪れる人気の場所となっています。さらに、ミャクミャクハウスでは、各国の言葉で訪問客を迎え入れるなど、国際的な雰囲気も楽しめるでしょう。
ストーリーやぬりえも
『ミャクミャク STORY』では、ミャクミャクの背景にある物語や、お気に入りのものなどの情報が紹介されています。シールを使った「ミャクミャクぬりえ」も掲載されており、自分だけのミャクミャクを楽しむことができます。これらのコンテンツは、家にいながらもミャクミャクの世界を体験できる貴重な機会です。
万博情報も充実
本書では、万博でのファッションを紹介した「ミャクミャク コーディネートスナップ」や、売り切れ必至のオフィシャルグッズガイドなど、万博の最新情報が盛りだくさんです。すでに38万部を突破した宝島社の万博本は、多くのファンに支持されています。
『大好き! ミャクミャク ぷにぷにシール付き』は、ミャクミャクファンはもちろん、大阪・関西万博を楽しむ全ての人におすすめの一冊です。外出先でも自宅でも、ミャクミャクとの素敵な思い出を作りましょう。これからの万博期間中にぜひ手に入れてください!
発売情報
【©Expo 2025】