チャットで業務をサポート!株式会社ウィズレイワの新サービス
2023年11月1日、株式会社ウィズレイワが新たに「チャットdeアウトソーシング」サービスをスタートしました。このサービスは、経理や人事、総務などのバックオフィス業務を専用のチャットツールを通じてサポートすることを目的としています。これにより、企業は業務のデジタル化や効率化を図ることができるでしょう。
サービスの具体的な内容
適用業務
「チャットdeアウトソーシング」では、最新の電子帳簿保存法に準拠した記帳や仕訳業務を代行。また、給与計算や入退社の管理、勤怠管理といった労務業務もカバーし、廃棄物処理やドキュメント管理などの庶務業務も幅広く対応しています。これにより、企業のバックオフィス業務が一元管理されるのです。
コスト削減
さらに、企業における間接費(通信費、光熱費、印刷費など)を見直し、大幅な削減を実現。これが社員ひとりひとりの生産性向上につながるのです。特に「雑務」と称される業務の割合が高い場合、それを分担することで経営者や社員が自身の専門分野に集中できる時間が増えます。
チャットで進める業務分担
ウィズレイワでは、業務の見える化を進め、属人化を防ぐ取り組みも行っています。担当者しか知らない業務が業務停止の原因にならないように、業務を分け合う仕組みを作っています。さらに、経営者向けには「経営者ホットライン」が用意されており、労務から会計、ITに関しての専門的な相談も受け付けています。これにより、経営上のさまざまな課題に対するサポートが得られます。
DX推進を支援する新たなパートナー
「チャットdeアウトソーシング」を利用することで、企業は単なる業務の外注を超え、デジタル変革(DX)の進行パートナーとしての役割を果たすことが期待されます。業務の進捗や必要なリソース、さらにはDX化すべき業務の特定といったポイントについても相談ができるため、管理業務の効率化を図れるでしょう。
サービス導入の流れ
「チャットdeアウトソーシング」の利用は非常にシンプルです。まずは問い合わせを行い、その後業務ヒアリングを経て、サービス内容と見積もりの説明を行います。契約が締結されると、必要書類の準備を経て、業務が正式に開始されます。しかも、最初の3ステップは無料で対応してもらえるため、気軽に試みることができるのも魅力です。
会社概要
株式会社ウィズレイワは2020年5月に設立され、東京都千代田区に本社を構えています。代表取締役の西村公志氏が率いる同社は、アウトソーシング業務や経営コンサルティング、IT活用の支援を専門とし、補助金や助成金の活用支援も行っています。詳細は、公式ウェブサイトをご覧ください。
株式会社ウィズレイワ公式ウェブサイト