青森県の魅力を再発見!「のれそれ青森旅キャンペーン2025」
青森県と日本航空(JAL)、星野リゾートが協力して開催する「のれそれ青森旅キャンペーン2025 ~跳ねるこころ、ハマる青森!~」。本キャンペーンの第三弾が、2025年12月3日から2026年3月31日までの期間中、運営されることが決定しました。その名も「のれそれ青森旅キャンペーン」。これは、青森の魅力を最大限に体験できる特別なパッケージプランを提供し、皆様が冬の青森で素敵な時間を過ごせる機会です。
現在、JALは東京(羽田)-三沢間を1日4便運航しており、これが定着することで交通の利便性がさらに向上しています。このキャンペーンは、2022年から始まり、毎年進化を続けてきた取り組みの一環です。特に今年は、東京(羽田)-三沢のジェット化50周年を迎え、多くの方々に青森の食と体験を楽しんでもらう欲求が高まりました。
青森の美味を堪能する
今回は、青森の冬にぴったりの限定メニューが登場します。たとえば、青森屋では、鮪の香ばしさとシャキシャキのねぎが絶妙に組み合わさった「鮪のねぎま串」が楽しめます。旨味がしっかりと閉じ込められた柚子味噌で味付けされており、ご飯や日本酒との相性も抜群です。
また、奥入瀬渓流ホテルでは、「冬の肉フェア」が開催され、旬の肉料理が揃います。特に、青森ならではの青森豚とりんごを使ったローストは、冬の温もりを感じさせる一品です。
体験を通じて青森を満喫
「のれそれ青森旅キャンペーン2025」では、食だけでなく、珍しい体験も用意されています。青森屋では、巨大七福神紙相撲を体験できる「わっつど開運まつり」を開催。運を掛けて楽しむ要素が盛りだくさん。さらに、奥入瀬渓流では「氷瀑ライトアップツアー」を実施し、美しい氷の彫刻を楽しむことができます。これらは冬だからこそ体感できる特別な体験です。
特典満載のJALダイナミックパッケージ
旅行者のための特別なオリジナル宿泊プランが用意され、JALダイナミックパッケージの利用によって、青森の魅力を存分に堪能できます。また、特典として青森のリンゴを使ったセミドライや浴衣レンタルが付いてくるのも嬉しいポイントです。
Instagramを通じて青森旅を広めよう
さらに、Instagramを活用した「のれそれ青森旅フォトキャンペーン」が実施されます。参加者は指定のハッシュタグを使用して投稿し、抽選で豪華プレゼントが当たります。旅行の思い出をシェアしながら、さらに素敵な旅の体験を得られるでしょう。
「のれそれ青森旅キャンペーン2025」は、食、体験、特典の全てで青森の良さを味わえるプランです。この冬はぜひ、青森を訪れて、青森の自然と温かみあふれる文化に触れてみてください。皆さまの参加をお待ちしています!