日本ケロッグ合同会社は、2024年9月2日出荷開始商品より順次、プリングルズ商品の改定を実施することを発表した。
今回の改定では、持ち運びやすさの向上と品質改善を目的として、S缶(ショート缶)のサイズを15mm短くする。内容量は従来通りで、よりコンパクトで持ち運びやすいパッケージとなる。
このサイズ変更は、配送時のチップスの欠損を軽減し、缶の中の空間率を減らすことで、品質向上にも繋がるという。
さらに、近年の原材料価格の大幅な上昇や資材費、エネルギーコストの高騰を受け、価格改定も実施される。想定改定率は15%前後で、実際の価格はオープン価格となる。
日本ケロッグ合同会社は、今後も安全、安心でご満足いただける製品を提供できるよう、品質向上とコスト削減に努めるとのことだ。
プリングルズは、世界140カ国以上で販売されているポテトチップスの代表ブランドであり、日本では1994年から販売されている。大きなひげがトレードマークのMr.Pは、プリングルズのキャラクターとして親しまれており、他のポテトチップスでは味わえない、プリングルズ特有のしっかりとした味わいが特徴となっている。
2024年4月には、「Hi! CHEESE!」が定番フレーバーとして発売され、人々のあそび心や好奇心をくすぐることを使命とするブランドとして、様々な期間限定品や地域限定品を展開している。