リライブシャツαのテレビCMが初受賞
株式会社りらいぶ(本社:宮城県仙台市)は、2024年12月16日に行われた「BRAND OF THE YEAR 2024」にて、出川哲朗さんが出演するCMシリーズが「消費者を動かしたCM展開」を受賞したことを発表しました。これはCM総合研究所が主催する賞で、主に消費者の好感度を基に評価されるものです。
CM受賞の意味とは?
「消費者を動かしたCM展開」というのは、CM総合研究所の月例調査で上位にランクインし、企業の業績向上にも寄与したCMに贈られます。2024年の授与に際しては、14,003作品の中から152銘柄が選出され、その中に株式会社りらいぶのCMシリーズも含まれました。これは、消費者からの高い評価が反響を呼んだ証と言えるでしょう。
CM展開の背景
株式会社りらいぶは、2024年2月に新商品「リライブシャツα」を医療機器として初めて届け出ました。この新たな展開は、同社がこれまでTV通販を中心に実施してきた販売活動を広げ、多くの人々に肩や腰の悩みに寄り添うことを目的として臨んだものです。その結果、全国放映されたテレビCMは通販売上を大きく伸ばし、2024年の業績は前年対比623%増の77億円と、予想を大きく超える結果を生み出しました。
CMシリーズの魅力
CM概要
リライブシャツα_歌篇(30秒)
リライブシャツα_社長共演篇(30秒)
2024年4月~
全国
CMシリーズは、楽しいストーリー展開で見る者の心を引きつけています。特に「リライブシャツα_歌篇」では、「ヤバいよ ガチだよ 腰のコリ」と歌いながら体操をする姿が印象的で、視聴者に強いメッセージとともに商品の効果を伝えました。また、「社長共演篇」では、出川さんが「俺、コリコリ星なんか行きたくないよ」と愚痴を漏らし、佐々木社長がリライブ商品の特徴をユーモアを交えながら紹介しています。
社長のコメント
受賞について社長は、「出川哲朗さんを起用したことで、多くの方にリライブシャツについて知っていただくことができました」と感謝の意を示しています。また、受けた反響からより多くの商品の増産にも励んでいるとのことです。今後も愛されるCMと商品展開への取り組みを続けていくとしています。
リライブウェアの特徴
リライブウェアは、トルマリンなどの鉱石を使用したインクを用いることで、着用時に身体に働きかける機能性のあるウェアです。特に「リライブシャツα」は、一般医療機器として登録されたもので、筋肉のハリや腰肩のコリ改善、血行促進といった効果が期待されています。これまでの販売実績も高く、発売以来すでに200万着以上が売れています。
企業情報
株式会社りらいぶは、「心身ともに健康で幸せな生活を作り上げることに寄与する」という理念のもとに、機能性ウェアの製造・販売を行っています。その努力が、今回の受賞に繋がったと言えるでしょう。
会社概要
宮城県仙台市泉区長命ヶ丘3-27-3オメガコートビル1F
リライブシャツ・パンツや医療機器の開発、製造、卸売
2,400万円
公式サイト:
リライブシャツ公式サイト
この受賞を機に、リライブシャツのさらなる普及と、新しい取り組みへの期待が高まっています。