東北初のメタバース婚活イベントの成功
2023年2月12日、山形県村山市で、東北初となるメタバース婚活イベント「marry360 むらやまバレンタインマッチングイベント」が開催されました。このイベントは、S.E.Onetop合同会社が主催し、地域の共催も得て実施されたものです。
イベント告知は短期間でしたが、11名の参加者(男性5名、女性6名)が集まりました。予想以上の結果として、参加者のうち5組がカップルとして誕生し、マッチング率はなんと90.9%を記録しました。
メタバースでの新しい出会い
参加者たちは、仮名やアバターを介してメタバース「GAIA TOWN」に登場しました。初めは緊張した雰囲気が漂っていましたが、一般社団法人NA-Cord協会の仲人たちが参加者のアバターとしてサポートし、ほぐしていきました。仲人のトークスキルによって、参加者は次第にリラックスし、会話も弾みました。
イベント参加者からは、「単純に面白そうだったから参加を決めた」「コロナ禍で出会いがなかったので、ゆっくり話せる機会が嬉しかった」といった感想が寄せられ、アバターを通じての会話が非常に好評でした。
特に「人見知りがあるので、アバターを通してだと話しやすい」との声も多く、メタバースの利点が浮き彫りになりました。
次回の期待とサービスの紹介
さらに、2月19日には、アフターデートイベントも予定されており、参加者たちはその再会を心待ちにしている様子でした。
このように新しい出会いの形が確立されてきた昨今、メタバースでの婚活は、一つの解決策として注目を集めています。今後も婚活イベントの需要や関心は高まることでしょう。
参照リンク