旅行・レジャー予約サイトのKlookとシンガポール政府観光局は、日本の個人旅行客向けプロモーション強化に向けた戦略的パートナーシップ協定書を締結しました。この協定により、両社は連携し、シンガポールへの誘客促進を図ります。
協定締結の第一弾として、7月8日よりKlook上で特設サイトがオープンし、ユニバーサル・スタジオ・シンガポールやガーデンズ・バイ・ザ・ベイなどの観光スポットで最大12%OFFとなるクーポンが配布されます。お得なキャンペーンを通じて、この夏のシンガポール旅行をさらに魅力的に演出します。
シンガポールは、多様な民族文化が融合し、近代的な高層ビルと伝統的なショップハウスが調和する街並みが魅力です。セントーサ島にある統合型リゾートや、豊かな自然と動植物、多彩なグルメなど、あらゆる世代の旅行客が楽しめる観光地として知られています。
今回のパートナーシップは、コロナの影響で停滞している日本の海外旅行市場の活性化に大きく貢献すると期待されています。Klookは、旅行先の体験予約に強みを持つプラットフォームとして、シンガポール政府観光局と共に、日本の個人旅行客のニーズに応え、多様な旅行スタイルをサポートしていきます。
両社は今後2年間、シンガポールの魅力を積極的に発信し、デジタルマーケティングを展開することで、日本の海外旅行業界の回復とシンガポールの観光業の発展を目指します。
シンガポール政府観光局 北アジア局長 セリーン・タン氏は、「Klookとの協業は、日本市場にとって大きな意味を持ちます。Klookのプラットフォームを活用することで、日本の旅行者はシンガポールの魅力をより便利に、そして深く体験することができます。この協業により、シンガポール政府観光局は、日本からの観光客にパーソナライズされた豊かな旅行体験を提供し、シンガポールの魅力を広く発信することを目指しています。」と述べています。
Klook Travel Technology 合同会社 ゼネラルマネージャー 増田 航氏は、「シンガポールは豊富な観光資源に加え、地理的近さや時差、治安面からも、日本から行きやすい人気の海外旅行先の一つです。Klookのプラットフォーム上で日本の旅行者はシンガポールの特別な体験を発見し、お得に簡単に予約できます。また、Klookから共有する日本のユーザー特性に関するインサイトは、シンガポールの観光業の発展に寄与すると考えています。観光から交通、SIM、ホテルまで、Klookの幅広い商品サプライと、得意のデジタルマーケティングを駆使し、日本の個人旅行客のシンガポール送客に貢献してまいります。」とコメントしています。
今回のパートナーシップは、日本の個人旅行客にとって、シンガポール旅行をより魅力的に、そして身近なものにする大きな一歩となるでしょう。