サブスクと大掃除
2021-12-24 09:00:04

サブスク.LIFEが年末解約サポートキャンペーンを実施!便利な新機能にも注目

サブスク.LIFEが年末に向けた解約サポートキャンペーンを開始!



近年、サブスクリプションサービスの利用が急増し、多くの人々がその便利さに惹かれています。しかし、月額料金の支払いが続く中、「解約すべきサービスをついつい忘れてしまう」といった声も多く聞かれます。そこで、サブスク管理サービス『サブスク.LIFE』が年末の大掃除に向けて解約サポートキャンペーンを実施することを発表しました。

解約忘れを防ぐ新機能



サブスク.LIFEは、クレジットカードの支払い履歴を基に現在契約中のサブスクを予測してリストアップします。この中には、解約を忘れてしまったサービスや、今年はほとんど使っていないサービスも含まれているかもしれません。サブスク.LIFEのスタッフに解約のサポートを依頼することで、面倒な手続きを代行してもらうことができます。

対応しているクレジットカードは、NICOSカード、楽天カード、JCBカード、dカード、VISAカードなど多数用意されています。

サブスク管理の新しいカタチ



サブスク.LIFEの目指すところは、すべての固定費や定期契約を一つのマイページで効率よく管理することです。これにより、引っ越しやクレジットカードの更新があった場合でも、複数のサービスを個別に管理する必要がなくなります。また、予約機能を使うことで、「3ヶ月後に自動で解約する」といった設定も可能になり、ますます利用しやすくなります。

サービスは2025年を見据え、アジア全域に展開予定。固定費の決済にかかる手間を減らし、消費者にとっての利便性を向上させることが目的です。

サブスク市場の急成長とその課題



サブスクリプションサービスに関連するトラブルは急増しており、消費者センターへの問い合わせは年に5万件を超える見込みです。しかしその一方で、ITリテラシーの向上と在宅ワークの普及により、サブスク市場は1兆円を超える規模に成長しています(電気・ガス・通信費を除く)。

サブスク.LIFEは、解約や更新といった消費者の負担を軽減し、より便利なサブスク体験を提供することで、全体の利便性向上を目指しています。

事業者へのサポートも充実



また、サブスク.LIFEは事業者様に対しても新たなビジネス機会を創出します。サブスクは囲い込みが行われることが多く、多数のマイページを管理する手間が消費者に負担をかけています。そのため、消費者が登録をためらう要因となっていることも。

サブスク.LIFEは、ECやメディアのプラットフォームのように、ライトユーザーが簡単に登録できる新しいチャネルを提供し、サブスクサービスの立ち上げ支援や運用改善までサポートします。

今後の機能リリース予定



今後も様々な便利な機能が予定されています。例えば、価格や口コミのまとめ機能、ワンタップ購入機能、消費者の好みに応じたサブスク化の支援、固定費に特化したクレジットカードの発行など、多岐にわたります。

気になる方は、法人・個人を問わず気軽にお問い合わせいただければと思います。サブスク.LIFEがあなたの生活をより便利にする手助けをします。

  • ---

〒107-6003 東京都港区赤坂一丁目12番32号 アーク森ビル3階
株式会社renue 代表取締役社長 山本悠介
電話: 03-4500-7154
公式サイトはこちら

会社情報

会社名
株式会社renue
住所
東京都千代田区神田北乗物町2神田 乗物町 ビル 9階
電話番号
03-4500-7154

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。