アスペアの称賛促進
2025-12-26 11:52:55

株式会社アスペア、THANKS GIFTで社員の称賛を促進し生産性向上を目指す

株式会社アスペアがTHANKS GIFTを導入



最近、株式会社アスペアは株式会社Take Actionが提供する社内コミュニケーションツール「THANKS GIFT」を導入しました。この導入により、社員同士の感謝や称賛が可視化され、コミュニケーションがより円滑に行われる環境が整えられています。アスペアは、Webサービス向けのコンサルティングやシステム構築を手がける企業で、従業員の帰属意識や働く意欲を向上させることを目的としています。

背景と目的



アスペアのSES(システムエンジニアサービス)業態は、客先常駐や多様な雇用形態が特色です。これらの特徴により、社員同士の交流が少なく、コミュニケーションが希薄になりがちです。そこで、従業員のエンゲージメントを高めることが他社との差別化に繋がると考え、THANKS GIFTの導入を決定しました。

このツールを使用することで、社員同士が称賛し合い、協力する仕組みを活性化させる狙いです。従業員が互いに認識し合うことで、帰属意識や仕事への意欲が向上し、生産性の向上にも寄与すると期待されています。

導入後の変化



「THANKS GIFT」の導入によって、社員の頑張りや良い行動が社内掲示板で可視化され、コミュニケーションの起点となりました。エンジニア発案で始まった「AI情報交換会」では、互いのスキルを向上させる機会が設けられ、社内の共感や連帯感も深まっています。

また、社員が自分の頑張りを見える形で発信できることで、離れた場所で働く仲間への理解が深まり、感謝の気持ちを送りやすくなりました。このような取り組みが、社員同士の絆を深め、企業全体のエンゲージメント向上にも繋がっています。

THANKS GIFTの特徴



「THANKS GIFT」は、組織の生産性やエンゲージメントを向上させるためのクラウドサービスとコンサルティングサービスです。感謝を贈り合う文化を育成することで、社員同士のコミュニケーションを活性化し、より良い働く環境を実現します。

受け取ったコインは福利厚生の一環として利用でき、AMAZONギフトカードやQUOカードPayなど、多彩な商品やサービスと交換可能です。

株式会社Take Actionについて



株式会社Take Actionは、組織のエンゲージメント向上を目指し、採用から定着、活躍を支援しています。「働く人に熱を。組織にエネルギーを」というミッションのもと、人材の離職を防ぎ、組織課題を継続的に解決していくことを目指しています。

このように、アスペアの「THANKS GIFT」導入は、社内コミュニケーションの改善やエンゲージメントの向上に寄与し、今後の生産性向上へとつながっていくことでしょう。導入企業の成果を元に、さらなる事例の創出が期待されます。


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会社情報

会社名
株式会社Take Action
住所
東京都品川区西五反田7-9-5SGテラス1F・2F
電話番号

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