ラグビー国際大会
2024-08-16 14:25:41

アサヒスーパードライが冠スポンサーに決定したラグビー国際大会の魅力とは

アサヒスーパードライが冠スポンサーとなるラグビー国際大会



アサヒビール株式会社が、2024年に開催される『パシフィックネーションズカップ』の冠スポンサーに決定しました。この大会は、アサヒビールが展開するオフィシャルビール『アサヒスーパードライ』の名を冠に掲げ、「アサヒスーパードライ パシフィックネーションズカップ 2024」として行われます。大会期間は2024年8月23日から9月21日までの約1ヶ月間で、日本を含む6カ国の代表チームが参加します。

ラグビー国際大会の概要


『パシフィックネーションズカップ 2024』では、日本、カナダ、フィジー、サモア、トンガ、アメリカの6カ国が競技します。参加チームは、まず2つのグループに分かれてそれぞれ総当たり戦を行い、その後、順位決定をかけたファイナルシリーズが日本で開催されます。ファイナルシリーズでは決勝戦、準決勝、3位決定戦、5位決定戦が行われ、盛り上がりを見せること間違いなしです。

アサヒビールは、この特別協賛を通じて、試合会場や記者会見のバックボードに『スーパードライ』のブランドロゴを掲出し、観客に「気持ち高まる瞬間」を提供します。また、試合ごとに販売ブースも展開し、観客がスーパードライを楽しむ機会も増えることでしょう。

過去のラグビー大会との関連


アサヒビールは、昨年開催されたラグビーワールドカップ2023フランス大会では、アジア企業として初めて「ワールドワイド・パートナー」契約を結び、公式ビールとして大会を盛り上げました。2021年からはラグビー日本代表のオフィシャルスポンサーとして、専用商品の発売や広告宣伝活動を推進し、日本国内でもラグビーの魅力を広めてきました。

権威ある大会への期待


ワールドラグビーのCEO、アラン・ギルピン氏は、アサヒビールを冠スポンサーとして迎えることに喜びを表明しています。彼は、「ノックアウト方式の決勝トーナメントを導入することで、ファンの興味をさらに引き付ける魅力ある大会になる」とコメントしました。アサヒビールの協賛により、世界中の観客に素晴らしい試合を届けるビジョンが実現されることが期待されています。

アサヒビールの意気込み


アサヒビール社長の松山一雄氏は、この大会のスポンサーとしての決定を光栄に思っているとし、「ファイナルシリーズは日本で開催されるので、国内での盛り上がりを期待しています」と語っています。ラグビーの価値観である「品位」「情熱」「結束」「規律」「尊重」には共感しており、選手と観客皆と共に最高の瞬間を創出することを目指しています。

アサヒスーパードライを通じて、ラグビーファンに新たな体験や感動を提供するこの大会に、期待が高まります。国内でもラグビーの人気が高まりつつある中、どのようなドラマが繰り広げられるのか楽しみです。


画像1

会社情報

会社名
アサヒビール株式会社
住所
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112

トピックス(スポーツ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。