新進アーティスト「ドミンゴ・ザパタ」と「エレン・シェイドリン」のNFT作品が登場!
2023年3月9日、NFTマーケットプレイスのFAT Collectionにて、スペイン出身のドミンゴ・ザパタとロシアのエレン・シェイドリンの作品が販売されます。この販売は、日本人アーティストを中心に様々なNFTを展開してきた同コレクションの新たな挑戦です。
FAT Collectionは、Web3時代にふさわしいデジタルアートの楽しさを伝えるプラットフォームとして注目を集めています。特に今回取り扱うアーティストは、国内外で評価が高く、多くのコレクターに愛されている存在です。
アーティスト紹介
ドミンゴ・ザパタ
1988年にスペインのパルマ・デ・マヨルカで生まれたザパタ。彼はニューヨーク、マイアミ、ハリウッドを拠点に活動し、新表現主義のアーティストとして知られています。主に油彩やアクリルを使用し、コラージュやグラフィティ技法を取り入れることも特徴です。さらに、モチーフとしてセクシュアリティや豊かさをテーマに取り扱っており、近年ではダ・ヴィンチの「モナ・リザ」にインスパイアを受けた作品などが目を引きます。その作品はゴールドマン・サックスやハリウッドの著名人に支持されています。
彼の代表作としては、次のようなNFT作品が販売予定です。
- - MONA LISA STATUE OF LIBERTY WINK
- - 007 SENSORY EXPERIENCE
それぞれが独自の視点からアートを表現した作品です。
エレン・シェイドリン
1995年にロシアで生まれたシェイドリンは、マルチメディアアーティストとして知られています。彼女はSNSを主要な活動プラットフォームとし、シュルバーチャリズムというスタイルを提唱。デジタルとフィジカル、夢と現実を結びつける作品を数多く発表しています。特に企業とのコラボレーションや展覧会の開催で注目されており、彼女の作品には以下が含まれます。
シェイドリンの作品は、彼女自身のイメージを使って多面的な個性を探求しています。
特別展示とアートフェア東京2023
FAT Collectionは2023年3月10日から12日まで、東京国際フォーラムで開催されるアートフェア東京2023に出展します。このイベントでは、ドミンゴ・ザパタとエレン・シェイドリンを含む海外アーティストと、古塔つみ、田島享央己、松嶺貴幸といった日本人アーティストの作品が一堂に展開されます。
今回の展示は、デジタルアートとフィジカルアートの新たな融合を示す貴重な機会であり、アート市場に新風を吹き込むことでしょう。入場にはチケットが必要ですので、あらかじめご確認ください。
FAT Collectionについて
FAT Collectionは、デジタルアートの流通と決済を実現するNFTマーケットプレイスです。約100名のアーティストによる400点以上の作品を取り扱い、そのすべてが安全に保護されています。アートの可能性を広げるため、定期的にハイブリット展示・販売会も行っており、Web3時代に合わせた新たなアートの楽しみ方を提供しています。アートを愛する皆さんにとって、FAT Collectionは見逃せない場所です。
公式ウェブサイトはこちら:
FAT Collection