日本の伝統文化を学びながら英会話を楽しむ
「豊かな人類体験を、教育から。」を理念に掲げる株式会社進鳳堂が、このたび新たな英会話プログラムを発表しました。それは、内閣府移行認可の一般財団法人民族衣裳文化普及協会と提携し、期間限定の特別講師ミッション「着物を語る」がスタートしたことです。この取り組みでは、伝統文化に精通した着物の専門講師と共に英会話を学ぶユニークな体験を提供します。
着物文化と英会話の融合
このミッションは、着物や和装の背景に焦点を当て、文化的な理解を深めながら英語での会話スキルを向上させることを目指しています。参加者は、専門講師と話し合うことで、またたく間に日本文化に関する知識を英語で伝える力を身につけることができるのです。この新しい学びの形は、単なる語学学習にとどまらず、文化的認識を広げ、世界とつながる日本人としての自信を育む場となることでしょう。
MOTERUの魅力
進鳳堂の運営する『MOTERU』は英会話を恋愛エンタメに結びつけた斬新なサービスです。学びの中に楽しさやチャレンジ性を取り入れ、「会ってみたい人」と「話したくなる英語体験」を基盤とすることによって、学習者のモチベーションを高めています。日本文化を英語で語れるようになることが目標のコラボミッションは、その目的を実現するための理想的な環境を提供しています。
ミッションの詳細
講師
- - 民族衣裳文化普及協会所属の認定講師(英語・日本語対応)
取り上げるテーマ
実施形式
- - 1回10分(実施期間内は何度でも受講可能)
- - 英語での授業(必要に応じて日本語サポートあり)
受講者は専門家と楽しく会話することで、新たな視点から生きた英会話を習得できます。着物のTPOや色使いの意味、海外における評価について学ぶことで、参加者は「着物を語れる日本人」となり、自分の文化に対する誇りを感じながら英語でのコミュニケーション能力を高めることができます。
参加手続き
この特別ミッションに参加するには、MOTERUの会員登録が必要です。登録後は、専用サイトまたはアプリを通じて期間限定ミッションの予約が可能となります。日本文化を世界に発信する貴重な機会をお見逃しなく!
結論
進鳳堂は、「人とつながる英語」を社会に実装することで、新たな学びの場を提供し、国際交流を促進することを目指しています。今こそ、着物を通じて日本文化を語れる力を身につけ、世界との交流を深めるチャンスです。ぜひ、興味を持った方はこの特別な体験に参加してみてはいかがでしょうか?
詳しくは公式サイト(
MOTERU)をご覧ください。