TVアニメ『光が死んだ夏』 2025年夏放送決定
新進気鋭の作家・モクモクれんが手掛ける作品『光が死んだ夏』が、2025年夏にTVアニメとして放送されることが発表されました。この発表と共にティザービジュアルが公開され、さらに初出し映像を使用したティザーPVもお披露目されました。
原作の魅力
『光が死んだ夏』は、思春期の少年たちが直面する怪奇現象を描いた青春ホラーです。物語は、ふつうの男子高校生・よしきの視点から、行方不明だった幼なじみ・光が不思議な存在・ヒカルとして戻ってきたところから始まります。彼らの生活に潜む怪奇な事件が、物語の緊張感を高めています。
アニメ制作チーム
アニメの監督には、『夜のクラゲは泳げない』の竹下良平氏が選ばれ、アニメーション制作はCygames Picturesが担当します。竹下監督は、原作の持つ繊細な感情や美しいビジュアルをどうアニメ化するかに心を砕いているとのこと。
キャストのコメント
今作でキャラクター・辻中佳紀を演じる小林千晃さんは、役作りにあたって「恐ろしいけれど居てほしい、そんなぐちゃぐちゃな感情」を大切にし、心を込めて演じることを誓いました。また、ヒカル役の梅田修一朗さんは、新鮮な感覚でヒカルを演じる意気込みを語り、存在感あるキャラクター作りを目指すとコメントしています。
公式Twitterキャンペーン
ティザービジュアルの公開を記念して、公式X(旧Twitter)にてプレゼントキャンペーンが実施されています。キャンペーン参加者の中から、サイン入りビジュアルポスターが抽選で10名に贈られるとのこと。ぜひ、多くのファンが参加して、アニメに対する期待を高めてほしいですね。
放送情報と配信計画
本作は、Netflix世界独占配信が決定。ABEMAでも無料独占配信が予定され、見放題最速配信を予定しています。ファンにとっては見逃せない情報が続きます。
作品情報
作品名:光が死んだ夏
著者:モクモクれん
連載媒体:ヤングエースUP
最新刊:第6巻 2024年12月4日発売予定
アニメ公式サイト:
光が死んだ夏公式サイト
ティザーPV:
YouTubeリンク
このように、『光が死んだ夏』は新しい要素が盛りだくさんの作品であり、今後の情報にますます期待が寄せられています。青春とホラーの絶妙なバランスがどのようにアニメで表現されるか、放送日が待ち遠しい限りです。