新サービスナゲット
2023-01-17 10:00:02
Z世代マーケティングを一新する新サービス『ナゲット』の魅力とは
新サービス『ナゲット』の登場
最近、若年層向けのマーケティング施策が増えている中で、その中心に位置する新しいサービス『ナゲット』が誕生しました。このサービスは、特にZ世代のリクルートに特化しており、彼らを積極的に対象としたマーケティングリサーチを行っています。
1. 『ナゲット』とは
『ナゲット』は、アクティブなユーザーが多く集まるLINEを利用して、調査参加者へ効率的なフォローやアンケートの収集を行うリサーチサービスです。これにより、20代から30代などの若年層のデータを多く集めることに成功しています。
従来、企業は専用アプリを通じて調査を実施していましたが、多くのアプリをインストールしなければならないため、若年層のユーザーはその抵抗感から離脱するケースが多く見受けられました。そんな中、『ナゲット』はLINEという幅広く使われているプラットフォームを活用することで、この課題を解決しています。
2. 友達紹介機能のメリット
SNSの普及に伴い、ユーザー同士の情報シェアが活発になっています。『ナゲット』では、友達紹介機能を重視し、ユーザー間で有益な情報を共有することで、参加しない調査に関しても価値を見出せる仕組みを構築しています。この機能により、ユーザーは「もったいない」と感じることなく、より多くの調査に参加する機会を得ています。
また、紹介によって新たに参加したユーザーを追跡できるため、調査側もスムーズに状況を把握できるのです。これにより、調査に参加する際の前提条件の確認などが簡素化され、ユーザーの離脱防止にも貢献しています。
3. LINEを活用する理由
ToCworks株式会社は、創業当初から若年層向けのリサーチを追求してきました。リサーチを行う際に重要視されたのが、利用者が多いLINEを媒体とした集客方法です。日本国内におけるLINEの利用者数は9,300万人を超え、特に若年層では利用率が約95%にも達しています。これにより、LINEを活用することで高いメッセージ開封率を実現しており、調査関連の情報をユーザーに確実に届けられる仕組みが整っています。
4. 日本各地にリクルーターを配置
『ナゲット』では、調査パネルの増員を図るため、全国各地にリクルーターが配置されています。この体制により、さまざまなニーズに応じた調査パネルを提供できるのです。特に地域性の強い案件や、インフルエンサー関連の調査にも柔軟に対応可能となっています。
5. 効率的な調査実施
若年層パネルを活用することで、『ナゲット』では調査の実施に際し迅速なレスポンスが可能です。実際、過去には発注から調査結果の納品まで最短3日というスピードを実現した実績もあります。こうした効率性が、今後のリサーチ分野でも大きな影響を持つことでしょう。
今後も『ナゲット』は、若年層に特化したマーケティングリサーチを進め、新たなサービスを展開していく予定です。興味のある方は、ぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか?
会社情報
- 会社名
-
ToCworks株式会社
- 住所
- 東京都渋谷区上原1-14-15FARE代々木上原 1F
- 電話番号
-
03-6823-3696