コンジョイント分析入門セミナーのご案内
医療業界のマーケティングの基盤を支える重要な手法、「コンジョイント分析」についての入門セミナーが、メドピア株式会社主催で6月24日から26日にかけてオンライン開催されます。製薬企業の担当者にとって必見のこのセミナーは、医薬品が医師や患者に選ばれる理由や、それに基づいた市場シェアの予測が可能になる方法を学ぶことができます。
コンジョイント分析とは?
コンジョイント分析は、消費者の選好を理解するための手法で、特に製薬業界においては医師や患者が選ぶ理由を明らかにするために活用されています。この手法を用いることで、市場シェア予測や、マーケティング戦略の立案がより効果的に行えるようになります。
セミナーの内容
セミナーの講師として、一橋大学の加藤諒准教授をお招きし、コンジョイント分析の基本的な考え方から、製薬業界での実践的な活用法について学びます。また、実際の医薬品選定における事例として、乾癬治療薬(IL-23製剤)の分析例が紹介されます。これにより、医師や患者がどのような基準で薬剤を選択しているのか、具体的なレポートを通じて理解を深めることができます。
こんな方におすすめ
- - コンジョイント分析を初めて学ぶ方
- - 医薬品に関する市場シェアの予測を行いたい方
- - 医師や患者の選定理由を定量的に理解したい方
- - マーケティング戦略にうまく製品特性を活かしたい方
このセミナーを通じて、製薬企業に関連する担当者様にも非常に有益な情報を得ていただけることを期待しています。参加は無料ですので、お気軽にお申し込みください。
セミナー詳細
1. 2025年6月24日(火)17:00~17:50
2. 2025年6月25日(水)17:00~17:50
3. 2025年6月26日(木)17:00~17:50
以上の3日間から参加日を選択しての参加が可能です。
- - 参加費用: 無料
- - 申込方法: こちらのURLから必要事項を記入し、お申し込みください。
- - 申込期限: 2025年6月23日(月)13時まで
製薬企業のさらなるマーケティング力を引き出すための第一歩となるこの機会をお見逃しなく!
メドピア株式会社の概要
メドピア株式会社は東京都中央区に本社を置き、医師向けの集合知プラットフォーム「MedPeer」を運営しています。代表取締役の後藤直樹氏が率いる同社は、医療に関する情報を効果的に発信し、患者と医療を結びつける事業を展開しています。
詳しくはこちら