ポールトゥウィンホールディングス、米国で新スタジオを開設
ポールトゥウィンホールディングス株式会社(以下、PHD)は、海外市場への展開を一層強化するため、子会社のPTW International Holdings Limited(以下、PTWI)が米国サウスカロライナ州チャールストンに最新のゲーム開発専用QC(品質保証)スタジオを新たに設立することを発表しました。このスタジオは、2025年春に本格稼働を予定しており、次世代ゲームのテストを行うために最先端の設備が整えられています。
チャールストンに設置されるこのスタジオは、PTWIにとってこの地で初の拠点となります。PHDは、米国拠点のパートナーシップを通じて、より良いサービスを顧客に提供するために、米国内にQAソリューションを持つことが不可欠であると訴えています。この新施設は、地域の人材を育成しながら、クライアントに対して高品質のゲーム開発サービスを提供する理想的な環境を作り出すことを目指しており、特に2025年内に取得を予定しているISO 27001認証により、セキュリティ面でも高い基準を満たす施設になる見込みです。
現在、PTWIは2024年夏から小規模なオフィスの運営を開始し、2024年12月には新スタジオの開設を正式に告知する予定です。これにより、スタジオの整備が進められ、来春の本格始動に向けた体制が着々と整っています。さらに、PHDはこのスタジオを通じて、今後の事業展開により2027年にはチャールストン周辺でおおよそ300名の新規雇用を創出できると期待しており、地域経済への貢献も視野に入れています。
最近、PHDはGhostpunch Games, LLCとの業務提携も進めており、同社が提供するゲーム開発に関するアウトソーシングサービスを譲受しました。この動きは、PHDが海外市場でのポジションを強化する一環であり、今後もエンターテインメント業界におけるBPO企業として、さらなる成長を目指す方針です。
PHDは、ゲーム市場に特化したデバッグ、ローカライズ、カスタマーサポートなどの国内メールサービスや、海外でのゲームデバッグ、音声収録およびコンテンツ制作も手がけるなど、幅広いサービスを展開しています。これにより、国内外での既存ビジネスの市場開拓を進め、持続的な成長を実現するための活動を引き続き強化していく考えです。ポールトゥウィンホールディングスの今後の展開に要注目です。