バノバギコスメがドンキホーテに新登場
韓国の皮膚科専門医によって開発された「バノバギコスメティック」は、累積販売数が5,000万枚を超える「ビタジェニックゼリーマスク」を取り扱うことになり、国内のマルチ雑貨店「ドンキホーテ」に新たに進出します。これにより、ブランドの認知度を高め、より多くのユーザーにアプローチする機会を得ることが期待されています。
ドンキホーテでの取り扱い
現在、バノバギは全国に183店舗あるドンキホーテでこの人気のゼリーマスクを展開します。特に、ドンキホーテ千日前店や新宿店、本館、博多駅店、栄店など、主要な店舗での取り扱いがスタートします。これに伴い、バノバギの製品がどのように市場でのシェアを拡大していくのか、注目が集まります。
ゼリーマスクの魅力
「ビタジェニックゼリーマスク」は、以下の7つのバリエーションから成り立っています:
1.
ホワイトニング - 済州のデコポン成分を使用し、肌の透明感を引き出します。
2.
リフティング - 百年草エキスを配合し、肌のハリを向上させます。
3.
リフレッシング - アロエエキスで敏感肌を落ち着かせます。
4.
ハイドレーティング - 酸素水が含まれており、潤いを補充します。
5.
シカ - 火山灰を配合しており、肌の汚れを取り除きます。
6.
ポアタイトニング - 温泉水を使用し、毛穴の引き締め効果があります。
7.
バイタライジング - 桜エキスが肌にハリを与えます。
これらのマスクは、済州島の自然由来成分を多数使用し、11種類のビタミンコンプレックスを高濃度で含有しています。お肌にハリと弾力をもたらすだけでなく、さまざまな肌悩みに応じた効果を期待できるのが嬉しいポイントです。
進化するバノバギ
バノバギは、今年3月から約1,890のミニストップに入店し、さらに「ロフト」でも約80の店舗での取り扱いを開始するなど、急速にオフライン市場の拡大を進めています。特に「ロフト」では、急速鎮静マスク「ミルクシスルリペアシカクイックマスク」が楽天デイリーシートマスク部門で1位を獲得しており、非常に注目されています。
さらに、今年の10月には新製品も追加される予定であり、ミルクシルスリペアトナーやセラム、クリームがラインナップに加わります。これにより、ますます多くの消費者に愛されるブランドへと成長していくことでしょう。
今後の展開
また、ロフト主催の「KCOSME FESTIVAL」への参加も予定しており、今後のイベントでの活躍にも期待が高まります。バノバギコスメがどのようにブランドの認知度を高めていくのか、注目です。
バノバギについて
バノバギは、医療グループに由来するダーマコスメティックブランドです。30名のビューティーコンサルタントが長年の経験を元に開発し、正しい成分と製品開発に注力しています。現在、14カ国以上で展開しており、日本国内では様々な流通チャンネルを通じてより多くの消費者にアプローチしていく計画です。これからますます目が離せないブランドになりそうです。