BOSSとアストンマーティンのコレクション発表
2024年8月21日、英国ゲイドンにおいて、BOSSはアストンマーティンとのコラボレーションによる初のカプセル・コレクションを発表しました。これは、両ブランドの新たなライフスタイル・パートナーシップの記念として登場したもので、ウルトラ・ラグジュアリーなスポーツカー・ブランドとのコラボレーションによるものです。
コレクションの特徴
この新しいコレクションは、伝統とイノベーション、そして現代的なスタイルを具現化したものであり、両ブランドのデザイナーがアストンマーティンのハイパフォーマンスモデルのインスピレーションを受けています。今後、年に2回のカプセル・コレクションも計画されており、パフォーマンスとスタイルを兼ね備えたアイテムが展開される予定です。
コレクションには、BOSSの優れたテーラリング技術とアストンマーティンのクラフトマンシップが融合した日常使いのアイテムが多数揃っています。例えば、アイコニックなキルティング・レザーシートをイメージしたデザインや、ハイパフォーマンスカーの仕上げにヒントを得たウェアのディテールが目を引きます。
キャンペーンとシンボル
このコレクションのキャンペーンモデルには、アストンマーティンのフォーミュラ1チームのドライバーであり、BOSSのブランド・アンバサダーでもあるフェルナンド・アロンソが起用されています。彼は、BOSSブランドの「Be Your Own BOSS」というモットーを体現する存在であり、洗練されたスタイルを具現化しています。
アロンソは「このコレクションを象徴するキャンペーンに参加できて光栄です。BOSSとアストンマーティンが共に持つイノベーションやパフォーマンスへの情熱を、多くの人に届けたいと思っています」とコメントしています。
素材とデザイン
新コレクションには、スーパーファイン・メリノウールのジャージや高耐久性のカーボンファイバーとコットンのブレンドデニムなどが用意されており、ラグジュアリーかつハイパフォーマンスなテーラードアイテムが特徴です。色合いはホワイト、ペールグレー、オパールグリーン、ダークミンクと、シンプルで洗練されたものになっています。
具体的なアイテムには、密閉構造のウィングカラー・ジャケットや、キルティングデザインの3イン1マックコートなどがあり、どれもワードローブの定番になりそうです。また、メッシュディテールが施されたオーバーシャツや、軽やかなメリノウールを使ったTシャツ、シルク・コットンのポロシャツがラインナップされています。
購入情報
BOSS x アストンマーティンの新しいコレクションは、boss.com、実店舗、および特定の卸売業者を通じて購入可能です。革新的でスタイリッシュなこのコレクションは、日常のライフスタイルに新たな彩りを加えることでしょう。
このコラボレーションは、BOSSとアストンマーティンの両ブランドが持つ独自の魅力と、イノベーションへの飽くなき追求を示す素晴らしい一歩となります。